独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

甜茶で花粉症由来の鼻づまりがなくなっていることに気づいた

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

甜茶は、花粉症の諸症例の中でも、特に、鼻づまりに段違いの効き目があるように思われる。花粉症のベテランに、鼻づまりの存在を忘れさせたくらいである。

「花粉症」については、わたくし自身が既往歴:4分の1半世紀を誇りますので、適当に「効いている」ものを雑文にまとめさせていただいております。

そこで、毎年の如く言っているのが、「花粉症には甜茶」で主張です。

甜茶は、何分にも漢方系のお茶でありますので、個人差はあるように思われますが、少なくとも、わたくしの花粉症を抑えることには成功しております。

当該甜茶ですが、飲むとしばらくは、花粉症の諸症例は収まるのです。

しかし、飲んで時間が経てば、目もかゆくなるし、くしゃみも出るようになります。鼻水も出ます。

しかし、最近になって、「鼻づまりが全く起きなくなった」ことに、わたくしは気づいたのであります。

気づくのが遅くなったのは、まさに、ここずっと、「鼻づまり」がなかったからであります。

花粉症で鼻づまりの人と話していて、(そういや、以前は鼻づまりになってたのに、最近は全く鼻が詰まらなくなったなあ)と思い為したのであります。

小中高と、大概、鼻が詰まってたのになアと、のんきに往時を思い出したくらいであります。

あれこれ調べてみると、甜茶は「鼻づまり」に効くようなのであります。

そして、甜茶の対鼻づまりに対しては、かなり効いている人間が、ここに1人ございます。

鼻が詰まると、何とも隔靴掻痒で、じれったいものがあります。鼻水が出だすとかみにくくなって、往生するものであります。

先も言いましたように、甜茶を飲んだからといって、花粉症の諸症例のすべてを抑えられるわけではありません。

そして、ずっと効くわけでもありません。

しかし、「鼻づまり」に関しては、結構な威力と長時間の効能があるように、体感している次第です。

わたくしは、朝一杯飲んで、日中こまめに口を潤していますが、丸一日、鼻づまりになっておりません。だからもう、鼻づまりの存在を忘れるくらいです。

花粉症由来の鼻づまりで往生しておられる方は、ぜひ、甜茶をお試しくださればと存じます。

わたしの作り方はごくごくカンタンで、2パックをボールに入れて、熱湯を注いで一晩置くだけです。

甘いのが好きなので、熱湯は2パックで800ccほど注いでいます。これで、一日は持ちます。

tentyabo-ru2pakku

数千数万円もかかるわけでもないので、薬局かドラッグストアにて購入して、お試しくださればと存じます。

効けば、ホント儲けものです。

なお、わたくしは、例年、山本漢方製薬株式会社の甜茶を飲んでおります。

yamamotokanpoutentya

ドラッグストアで大概取り扱っているので、お困りの方はお試しをば。

価格参考amazon:山本漢方製薬の甜茶

みんなとシェアする