独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

飲み物も太る

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強というのは、お菓子が実においしく感じる、そのため、結構な量を食べてしまう、だから、必ずお菓子のカロリー表示はチェックする。

以前のススメの要点でございます。

しかし、まだ、見過ごしてはならないものがございます。

それは、飲み物でございます。

飲み物は、固形物に比べれば、圧倒的に摂取しやすいために、1杯あたりのカロリーが少なくとも、調子に乗ってごくごく飲んでいたら、あっという間にカロリーオーバーとなります。

ビール腹などと申します。

ビールそのものはそんなに太りません。ビールの大元は、大麦粥ですから、『粥』で太ることなんてできません。

しかし、大麦粥が飲料水化した「ビール」となると、俄然飲みやすくなるがために、大量に飲めるわけでございます。

液体化すると摂取しやすくなるわけで、粥1リットル食べるのは難ですが、ビール1リットル飲むのは少しも難ではないのと同じ理屈でございます。

飲み物も太る『大』原因であることに、ご注意くださればと存じます。

アメリカの肥満の原因は、ファストフードや肉食ではなくて、日頃大量に飲まれているオレンジジュース・フルーツジュースでないか、といわれているくらいでございます。

カップ1杯ならさほどでもないのですが、それを、1日数杯も量を飲めば、結構な糖分になるのは言うまでもありません。

わたくし、一時、ミニッツメイドに嵌ってしまい、事あるたびにゴクゴクと飲んでましたが、やはり、如実に太りました。

飲む物を、ほうじ茶にするだけで、かなり、ウエストは細くなったので、果物だから、果物100%だからといって油断はなりません。

甘みたっぷりの清涼飲料水やジュースが悪いわけではありませんが、少量を頂くようにご助言申し上げます。

糖分過多になると、のどが渇きます。ほいでまた、甘い清涼飲料水を飲む、さらに水ッ気がほしくなる、という肥満トライアングルに陥らないように、飲み物には気をつけましょう。

コーヒーや紅茶にお砂糖を入れるのなら、お菓子はなしにする。

お菓子を添えるのなら、砂糖は入れない。

清涼飲料水は、加減する。果物系ジュースも糖分の量をチェックする。

砂糖や糖分は、脳のエネルギーになるため、お勉強時には実においしく感じますが、ご配慮ください。

飲み物の糖分から、ぽっちゃりしてしまわないように、体重計に乗って仰天、健康診断に引っかかって驚愕することのないよう、くれぐれも、飲み物だからといって甘く見ないようにしてくださいませ。

みんなとシェアする