独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

占いを信じるのなら、占いだけでやってみる

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

占いを信じるのであれば、当該占いだけでやってみて、帰結がどうなるか調べてみるという、経験的態度が必要に思われる。

わたしは、「占い」の類はほとんど見ないし、あまり、関心がありません。

気休めならもっと他の気休めがあるし、何かを信じたいときは、近くの神社に散歩に行くのが関の山でございます。

古人は、「信じるのは神仏だけにしろ」と言っております。

つまり、人間の言うこととやることは信じるな、という寸法でございます。

とはいえ、占い師で唯一興味がある人は、ドクターコパ氏でございます。

彼の占いが当たるかどうかは全く関心がないのですが、彼自身に興味があるのでございます。

というのも、このドクターコパ氏、本気で占いだけで東大に行こうとした、とのことでございます。

このエピソードを聞いて、彼を他の占い師と一線を画した次第でございます。

当然、東大には落ちたのですが、職業「占い師」の行動として、然るべき正統なものだと思います。

自分の占いを自分で試してみる、 自分の売り物である占いがどれだけの効能があり、どこまでが限界なのかを、身を持って確かめたというのは、実に経験的な態度であるかと存じます。

経験してみてこそわかることは、多々ございます。

逆を言えば、経験していないから、モヤモヤとして視界が効かない、ということもできましょう。

まずは、「やってみる」が、一番、これからを占うものであるかと存じます。

占いの出番は、限界ギリギリまで考えた後の話であって、判断の安易な代替物ではないでしょう。

占いというものを、行動の軸にしようとする際は、当該占いだけで何ができるのかやってみたら、と思います。

たとえば、ラッキーアイテムを持っていれば恋が成就するというのなら、「それ」だけを徹底して、他をやらずにいれば、どうなるか身を持って試してみるのがよいかと思います。

ラッキーアイテムだけを持ち続け、化粧も適当、服装も杜撰、靴はどす黒く、顔も口も3日に1回しか洗わないようにしてみる、という塩梅でございます。

ま、結果は火を見るより明らかでありましょう。

つまり、他の何らかの作業なり行為、物が必要ならば、当該ラッキーアイテムの重要度やこれいかに?と相なるわけでございます。

「何かに頼っている」というのが、意外に運命の隘路に嵌ってしまう一里塚のように考えます。

 ちなみに、ドクターコパ製の開運小銭入れを知人より頂いたのですが、作りが悪く、3回ほど100円玉が落ちたので、小銭をすべて取り出して、即、スーパーのゴミ箱に投げ捨てました。

お金が落ちるなんて、金運以前の問題だと、思ったわたくしでございます。

みんなとシェアする