独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

登録販売者、合格してました。

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

登録販売者に合格していたので、試験合格通知書のようすや、公式のホームページ上での合格発表についての適当なものをアレする。合格証書はA4で1枚の紙である。

登録販売者を受けてきました。

例年通りの問題だったので、運よく合格した、といった次第です。

以下、恒例のアレです。

合格発表の日なので、さっそく、公式で確認します。

当方、大阪府での受験だったので、上の画像は大阪府のそれです。

どきどきする瞬間です。

“味も素っ気もない”数字の羅列の中から、自分の受験番号を発見して、終了といった塩梅です。

合否決定通知書が後日

発表の翌日、「合否決定通知書」と「試験合格通知書」が郵送されました。

折り合い悪く、その日は雨だったので、封筒はしわしわになっていました。

…お、おう、という感じです。

先に受けた建設業経理士2級では、丈夫なダンボール製の封筒で送られてきたのですが、それに比べると、安っぽいです。

中には…、

…が入っています。

合格証は、A4用紙で、ぺらぺらでした。

まあ、当該合格証は、試験合格後の「販売従事者」を申し込む際の添付書類になるので、ふつうのA4用紙でよいのでしょう。

以上、大阪府の登録販売者の合格証事情でした。

これで、1つ、片が付きました。

なお、勉強方法等は「登録販売者の独学」を、独学向け教材については「登録販売者 教材レビュー」を、参考ください。

みんなとシェアする