独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

夏疲労・秋食欲

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

朝晩、めっきりと涼しくなって参りました。
こうした季節の移り変わりのときが、風邪や病気のもと、でございます。
本当に、油断1つで風邪を引いてしまいます。
本試験が間近に近づいている人などは、億劫がらずに、ビニルのパーカーでも構いません、羽織れる長袖をもう1つ、持っておくべきかと存じます。
また、夜具の方も、寒ければ念のために暖が取れるように、毛布の準備はしておいても、損はないように存じます。
時の流れは、夏の猛暑もどこへやら、でございます。
さて、秋ともなれば、食欲の方も俄然に、増し増してくるものでございます。
思いますに、食欲の秋と申しますのは、食べ物自体がおいしいのもございますが、夏という期間に、ほとほと身体の方が疲労したから、かと考えるものでございます。
夏の暑さで、身体のあちこちが疲弊しているからこそ、もの凄く、おいしく感じるという次第でございます。
身体が欲しているのですから、太る云々はそれほど考えずに、お食べくださればと存じます。
十分に吸収され尽くされるかと存じます。
いうなれば、秋とは、夏のメンテナンスをしているときでもあり、そして、冬の準備をするときでもございます。
こういう心身ともに忙しいときに、食べ物をケチると碌なことはございません。
心を赦して、たっぷりと頂きますよう、ご助言する次第でございます。
さて、食べるのはいいのですが、問題なのは食べ過ぎでございます。
お腹が張ってぽっこりするのは、非常に苦しいものでございます。
そこで今回、お勧めしたいのが、トウガラシでございます。
トウガラシは、大きいのではなく、小指大くらいの大きさをしたミニトウガラシが良いかと存じます。
また、トウガラシは中国産ではなく、できるだけ、国産のをお勧めいたします。
食べ物がおいしくて、食べ過ぎてしまい、お腹が苦しくなってきたら、ミニトウガラシをかじるのでございます。
トウガラシは、干したものをそのまま、でございます。
辛いのが苦手な人は、1本丸々はきついので、ホンのひとかけらでも大丈夫でございます。
辛さに耐えながら咀嚼し、飲み込みますと、すうっとお腹の膨れが消えていくような感を得るように思います。
トウガラシは、皆様ご存知のように、食欲を増進させますが、同時に、消化も助けるようでございます。
学者の実験によりますと、少量のトウガラシは、胃の血流を良くして消化を助けるとのことでございます。
そういえば、トウガラシの入った食べ物は、ことのほか、箸が進むものでございます。
このトウガラシの性質を利用して、食べ過ぎの苦しさに対処する、といった塩梅でございます。
乾燥したトウガラシは、香辛料として一味加えるのにつかったり、保存料としても、有用な一品でございます。
煮物などにも入れておくと保ちがよくなりますし、味も何とも旨みが増すように存じます。
トウガラシの利用に精通すると、意外に料理のレパートリーが増えること、上手に使えば、薬にもなることをお知り置きくださればと存じます。
大きなスーパーや八百屋に行けば、乾燥した国産トウガラシが売られているように存じます。
お茶に入れれば、気付けにもなって、目もパッチリ、身体もしゃっきりします。
元気のないときや、どうしても気合を入れたいときに、1本口の中に放り込めば、これまでの倦怠感などどこ行く風でございます。
トウガラシ自体はかなり保つので、これを機に一袋でも、常備しておけば宜しいように存じます。
なお、大量のトウガラシの摂取は、潰瘍の原因となりますので、過剰摂取はお控えください。


トウガラシは

みんなとシェアする