独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

一晩寝れば

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

布団がだんだんと恋しくなる季節でございます。
本日のススメは、眠りについてでございます。
「寝る」ということは、治療行為であると耳にしたことがございます。
人間の身体、ひいては動物であれば、怪我や病気をしても自然に治る力が備わっているとのことでございます。
自然治癒力なんて胡散臭いと思う方も居られるかと思いますが、わたしたちの身体の神秘を思い起こしてくださればと存じます。
朝食べたものは夜に大きなアレになりますし、1日で飲んだものは小さなアレになるのでございます。
これほどの大きな変化を、わたくしたちは毎日行っているのでございます。一種の魔法でございます。食べ物を入れたら、次の日には強烈な異臭を放つのでございます。
これを機械で作るとしたら、どんなメカニズムとなるか、考えも付かないかと存じます。
ま、このように人体には偉大な力が備わってございます。
わたくしたちは、人為であれこれするよりも、自分の持っているもの、備わっているものを刺激していく方が、いい結果が得られるかと考える次第でございます。
自然治癒の最も顕著な形が、寝ることかと存じます。入院すると何をするかというと「寝て」おります。
「寝れ」ば大概のことは、回復の方向に向うものなのでございます。
寝ることほど、手軽に身体を治す行為はないとお考えくださればと存じます。
眠くてまぶたが重くなっても、頭が少しも動かなくなっても、5分10分机に突っ伏しておれば、スッキリするものでございます。
どんな薬を飲めば、こうした効能を得ることが出来るでしょうか。一粒数千円はしそうな秘薬レベルの薬効でありましょう。
お勉強をしていると、どうしても睡眠時間を削ることが多くなるかと存じます。ですからこそ、もっと、寝ることに意識をしてくださればと存じます。
同じ時間の睡眠でもやりようによっては、すっきり疲れを取り除いて、身体のあちこちを治すことが可能でございます。
よく寝るコツというものではありませんが、わたくし自身が気をつけていることをいいますと、まず、布団に入ったら、あれこれと考えないことでございます。
特に、お勉強のことについては厳禁でございます。
アレは憶えたか、あそこは大丈夫か、こんな調子で間に合うのかなどなどを考え出すと、目が冴えて余計に眠れなくなってしまいます。
よく眠れない人は、寝入るときに考え事をシャットダウンしてみてください。かなり、グッスリと眠れるかと存じます。
また、布団に入る前も肝要でございます。まず、用事・雑用の類に始末をつけておくことでございます。
今日出来ることは今日中に、明日やったほうがいいものは明日にと、区別し区分けしておきます。これだけで、後顧の憂いなく、気持ちよく眠れるかと存じます。
連絡の類は5分もかかりませんし、明日の準備もそれほど時間はかからないかと存じます。整理整頓もやってみればすぐでございます。
後は、頻尿の方にはお勧めできませんが、寝る前に塩を少しだけ溶かしたコップ一杯の水を飲むことをお勧めいたします。
意外に次の日のお通じがよくなったり、寝起きが良くなったり致します。夜寝ているときには汗をかいているんだなあと、適切な水分補給の大切さを実感するかと存じます。
わたくしごとをいえば、以上のようでありましょうか。おそらくは、皆様各自でよく寝るためのコツやら方法があるかと存じます。それをお試しになって、今以上の良質の睡眠を確保してくださればと存じます。
寝るときの一工夫で、大いに生活は変わってくるかと存じます。
長い人生、いい眠り方が生きるコツではないかと考える次第でございます。


寝て治す

みんなとシェアする