独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

やっぱり合格ですよ

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

せっかく、合格を目指して試験勉強を進めるのです。
やはり、合格というハッピーエンドで終わらせたいものでございます。
一番悔しいのは、惜しいのは、ぎっりぎりで落ちてしまった人でございます。
不運、としかいいようがございません。
本当に、合格者と不合格者は紙一重の差なのでございます。
もちろん、超人的な忍耐力と神々しい理解力、深い井戸のような記憶力を有している方は居られます。
しかし、そのような人は、合格者のうち3%にも満たない人数でありますから、一般人にとっては、競争の埒外なのでございます。
わたしたちは、わたしたちと同じような人と合格の席を争っているとお考え下さればと存じます。
不運にも、合格者の列から落ちてしまった人の多くは、大概、試験前の過ごし方に問題がございます。
たとえば、試験に出そうもない難問・奇問ばかりを解いていたり、睡眠不足だったり、風邪で体調を崩していたりするのでございます。
実力的には同じでも、こうした些細なこと、方向性の過ちで、結果は変わってくるのでございます。
合格体験記の記述を見れば感じるかと思いますが、『合格』の二文字は、人を大きく変えるものがございます。
合格者の言には節々に自信が溢れてございます。それは、単なる合格証の力のみではないのでございます。
試験勉強で経験したことがしっかりと根付き、よかった点、悪かった点が検証されるが故の話なのでございます。
合格は、かくも人を変えるのでございます。
基本的に、しっかりコツコツとお勉強をしてきたのであれば、十分に合格できる実力は身に付くのでございます。
大切なのでもう一度いいますが、合格者と不合格者には、それほどの大差は無いのでございます。
ただ、直前期の過ごし方で、合否の席はくるくると入れ替わるのでございます。
ちなみに、短期合格者といわれる人は、直前期の追い込みが半端ではありません。
そら、もちろん、これまでにしてこなかった分を詰め込まなきゃ仕方が無いとはいえ、「超」集中、「超」がんばりして直前期の追い込みをしております。
あと少しなのでございます。
合格してもおかしくないところまで漕ぎ着けたのでございます。
身体や体調を壊すまでがんばれとはいいませんが、本試験の1ヶ月前からは、がんばりにがんばりくださればと存じます。


この1ヶ月は

みんなとシェアする