独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

金をかけずに寒さ対策3

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

今回のススメも、またも、寒さ対策でございます。

宜しくお目汚しの程、お願い申し上げます。

さて、寒さ対策には、下着・アンダーウェアを見直すことが肝要でございます。

そんなに数多くはいないかとは思いますが、冬なのに、平気のへいさで、夏のTシャツを下着の代わりに着ている方がございます。

蛮勇、といってよいほど、豪胆な方でございます。わたくしめには、絶対にできない芸当でございます。

Tシャツの体温保持機能など、あって無きがものでございます。つーか、体温をうまく放出するから夏にTシャツを着るのであって、そんなものを冬に着るのは全くナンセンスでは?と思う次第でございます。

寒かったり身体が冷えたり、風邪を引きやすいのは、そのTシャツが原因かもしれません。

思い当たる方は、必ず冬用の下着に変えるよう、ご助言させていただきます。

つけ加えまして、下着は安いものではなく、多少値が張っても高品質なものを買ってください。

安いのだとすぐにぺらぺらになって、その分、身体の熱は逃げて行ってしまいます。

買い替えや使用年数、暖かさの快を考えますと、圧倒的に、高価格・高品質品の方が賢明でございます。

やっすい下着は人生を損しているのと同じ。しょぼいおっさんは下着もしょぼい。

酒代やランチ代から、下着代を捻出してでも、いい物を着るべきかと存じます。

次に、お勧めしますのは、ウォームタイプのズボンでございます。

ウォームタイプのズボンとは、外側はビニルで内側にはフリースになった、今、流行りのズボンでございます。

わたくし、つい最近まで知らなかったのですが、着てみて、ヒットするわけを即解したものでございます。

軽くて暖かく、また、サイズがXLであれば、通常のズボンの上にも履けるので、下半身の体温を逃がさないのでございます。

別天地クラスの暖かさでございます。

知らない人は、是非とも今冬にて、お試しをば。一度履けば、もう手放せないでしょう。

なお、有名なのは、ユニクロ製のものですが、なんてことはない、そこらのスーパーや量販店で売っている安いものでも、十分に用を果たします。

ユニクロ=安い=品質まあまあ、という信仰の方は、これを機にお醒めください。ブランド化したユニクロを超えて、よい物を手ごろな価格で売る店は、町にごろごろしております。

あと、これは女性の方にはアレですが、とび職や内装屋、外で働く人たちの衣料を揃えている店の商品もお勧めです。

たまゆら、などが有名でありましょうか。

外で働く人たちの、アンダーウェア、チョッキ、防寒着は、装飾を殺ぎ切った実用一途なので、防寒の点で、お勧めでございます。

すっごく暖かいです。また、カッパ類を買うときも、こうしたお店で買うのがよいです。その高品質ぶりに、今まで買ったカッパが色あせて見えることでしょう。あと長靴も。

「男」くさい商品ばかりなので、中高校生の男のお子さんのおられる方は、そこで服なりを見立ててもよいような気もします。そういう系統の服が好きという子も、いることでありましょう。

話がそれました。

お勉強といいますのは、どうしても、机の前でじっと致します。

即ち、ほとんど身体を動かさないために、通常以上に冷えてくるのでございます。

ほいで、その冷えを何とかするために、室内温度を上げるのですが、これがまた、不経済でございます。

ガンガンに温度を上げないと、うすら寒くて暖房の効果は少ない。しかし、ガンガン温度を上げると、電気代を食う上に、結露によるカビも発生することと相成ります。

また、暖房を効かしすぎると、代謝が落ちるという、別の健康問題も生じます。冬に太る人は、代謝の落ちている人でございます。代謝があまりに落ちるとドイヒーな体臭の原因にもなります。

防寒といいますのは、暖かくすることのみならず、自身の体温を逃がさないようにすることでもございます。

犬や猫やブンチョウといった動物は、自身の体温を保持することだけで、冬を過ごしてございます。ホッキョクグマやペンギンが南極で生きてられるのも、ひとえに、自分の体温を徹底して保持しているからでございます。

暖房には頼りきらない防寒を、お試しくださればと存じます。

みんなとシェアする