消防設備士 乙種7類(乙7)に、合格していたので、試験結果通知書の葉書のようすや、公式のホームページ上での合格発表についてのあらましを述べる次第である。試験免除をふんだんに受けていたので、無事合格といった次第である。
第2種電気工事士と消防設備士の甲種4類の免状で、試験免除をふんだんに享受しても受験です。
恒例のアレです。
合格発表の日なので、さっそく、公式で確認します。
緊張のひと時です。いつもどきどきしますわ。
どきどきは続きます。手元には、押入れに投げ入れていた受験票を用意しています。
…無事、自分の受験番号を確認、ってな次第です。
法令が少し怖かったのですが、無事合格です。
試験免除で、わずか「10問」だけの本試験でしたが、消防設備士には、試験科目ごとに足切り制度があるので、気は休まりませんでした。
ま、結果は、穏当に合格で一安心です。
なお、家に帰ると、試験結果通知書が届いておりました。
さっそく開けて、得点状況を確認します。
規格が100%、法令が75%でした。
テキストしか使っていなかったので、多少、不安はありましたが、杞憂でした。
やっとこれで、消防設備士の受験も一区切りがつきました。
2016年8月19日 5:26 PM
★みんなとシェアする
結論から言うと、タイトルのママですが、資格試験を受けるなら、「ゼッタイに「過去問」を甘く見てはいけな...続きを見る
端的に結論を言うと、消防設備士の甲種の受験資格を、手っ取り早く得るのなら、「2級か3級の陸上特殊無線...続きを見る