独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

消防設備士 乙種7類(乙7)、合格してました。

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

消防設備士 乙種7類(乙7)に、合格していたので、試験結果通知書の葉書のようすや、公式のホームページ上での合格発表についてのあらましを述べる次第である。試験免除をふんだんに受けていたので、無事合格といった次第である。

第2種電気工事士と消防設備士の甲種4類の免状で、試験免除をふんだんに享受しても受験です。

恒例のアレです。

合格発表の日なので、さっそく、公式で確認します。

緊張のひと時です。いつもどきどきしますわ。

どきどきは続きます。手元には、押入れに投げ入れていた受験票を用意しています。

…無事、自分の受験番号を確認、ってな次第です。

法令の足切りを免れて

法令が少し怖かったのですが、無事合格です。

試験免除で、わずか「10問」だけの本試験でしたが、消防設備士には、試験科目ごとに足切り制度があるので、気は休まりませんでした。

ま、結果は、穏当に合格で一安心です。

試験結果通知書も

なお、家に帰ると、試験結果通知書が届いておりました。

さっそく開けて、得点状況を確認します。

規格が100%、法令が75%でした。

テキストしか使っていなかったので、多少、不安はありましたが、杞憂でした。

やっとこれで、消防設備士の受験も一区切りがつきました。

みんなとシェアする