独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

まあ、やってみる

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

独学の特効薬とは何か、と聞かれましたなら、わたくしは「やってみること」と答えるようにしております。

百聞は一見にしかず、一見は一行に及ばず、何て申しますように、やってみることは、ほんと、確実ですぐわかる利点がございます。

朝型がいいとか、夜型がいいとか、こうしたらいい、ああしたらいいという情報は、世に溢れてございます。

ピンと来るのなら、やはり、一度は自分の身体と頭で試してみるべきでございます。

そうすると、「すっ」とするのでございます。

知ったままで何もしないのは、結構の負担なのでございます。

単純な「あーしたらいい」という自身に利を及ぼすものでさえ、それが、未検証であると消化不良の状態となって、モヤモヤとしてしまいます。

それがどれほどデータや理屈で武装されていて、尤もらしく語られていても、やはりやってみて、自身の実感と経験から、物事の第一義の判断を下すべきかと存じます。

万人にとって良くても、当のわたくしたち自身に合わないのであれば、ダメなのでございます。

やはり、やってみないことには、わからないことは多々ございます。

まあ、やるのにあたって、数万数十万単位のお足がかかるというのでしたら、話は別で、よくよく考えないといけませんが、お勉強におきましては、それぞれに、そうお金がかかるわけでもありません。

うんうんと唸って考え込んで座り込む前に、やってみる事をお勧めいたします。

たとえ、失敗したとしても、それは生きた教訓となって、今後の多くのミスや失敗を防いでくれるように存じます。

ホント、失敗は成功のもとだと、しみじみ思う昨今でございます。

みんなとシェアする