独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

少なくともこれではダメだ

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

人生は消去法でございます。

あれもダメ、これもダメだとわかるからこそ、自分のやるべきことが見えてくるのでございます。

失敗は成功の元というのは、本当でございます。

なぜなら、そのやり方で失敗をしたのなら、そのやり方でできないことがわかったからでございます。

ホント、何がダメなのかわかっただけで、大きな進歩でございます。

できないのがわかったのですから、今度の土日には、何か別のやり方を、時間を取ってやればいいわけでございます。

言い換えるならば、「他を試すように」というのが、その答えなのでございます。

少なくとも、「これ」ではできないわけですから、ならば、今後は、それ以外のやり方なり方策を取ればいい、って次第でございます。

これで、人生の無駄を1つ、なくせたわけでございます。

お勉強を、とりあえずでもやるのがいいのは、こうした、できるとできないが明白になるからでございます。

逆に、できるのか、できないのかはっきりしない場合は、しんどいのでございます。

できるのかな、できないのかなと、その場で足踏みをするのは、ストレスの大元でございます。

ですから、成否はわからずともいったんやってみて、実際のところを自分の目と手で判断するわけでございます。

そうこうしていうくちに、(あ、こうしたらいいんでないかい!)というひらめきが起こって、次なる、または、新しいやり方なり突破法が見えてくるものでございます。

それは、個人的なもの、といってもよいように存じます。

合格者の数だけできるようになった人がいるわけですから、全く前人未到なことでもありません。

粘り強く取り組んでいけば、お勉強でやることのほとんどはできるものでございます。

1%ずつでも、できる可能性を上げていきましょう。

1%でも100試行すれば100%でございます。 

みんなとシェアする