独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

お勉強のお供にジャム

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

甘い物を食べるのは、至福の1つでございます。

しかしながら、あまりに甘い物を食べるのは、なんといいますか、心理的な障壁がございます。

「ああ、何千円とお菓子を買いたい!」と思った方は、「ああ、好きなだけ買い物籠に菓子を放り込みたい!」と衝動に駆られた方も、多いように存じます。

しかし、そうは思っても、糖尿病の予防やら、健康のため、太らないためと、かなりのセーブがかかるものでございます。

とはいえ、頭脳労働と甘いものは切っても切り離せないものがございます。

わたくしたちは、この文言を盾にして、パクパクと、「適量」の甘い物を、食べるべきかと存じます。

お勉強のために甘いものを食べるとすれば、かなり、心理的な抵抗も和らぐものでございます。

そして、上級者ともなれば、甘い物を食べるためにお勉強をする、と相なる次第でございます。

甘いものがあれば、灰色のお勉強も、かなり彩るように存じます。

さて、甘いもので薦めたいのが、お菓子のカテゴリーには入らない、「ジャム」でございます。

ダメなジャムがダメなのですが、いいジャムになりますと、何ともおいしいのでございます。

いいジャムになりますと、砂糖類の甘さだけでなく、果物の風味の残っておりますので、砂糖+果物のダブルの味わいが可能になるのでございます。

あと、あの、ぬるりんとした舌触り・歯触りも楽しめますので、甘いのものなかでは、結構な楽しみが可能なのでございます。

まず、塗ってよし、でございます。

買いたてのパンにたっぷりと塗ったり、軽くトーストしてべっとりと塗ります。

クッキーやクラッカーにこんもり塗るのも結構至極でございます。

そして、舐めてよし、でございます。

れんげかさじで1すくい、ちびりちびりと舐めつつテキストなどと接するのでございます。

酒呑みが、ゴルゴンゾーラなどのブルーチーズやとうふようで、ちびりちびりやるように、さじに盛られたジャムを楽しむ、といった塩梅でございます。

砂糖というのは少しでも味わえますので、口の中いっぱいで甘みを楽しめるように存じます。

そして、ジャムは入れてよし、でございます。

紅茶に入れると、砂糖とは違った風味と味わいが出ますので、よろしいかと存じます。ちなみに、紅茶にジャムはロシア風の飲み方とのことでございます。

このように、ジャムは、お勉強の甘いもののパートナーとして、実に立派にその用を果たすように考える次第でございます。

ただ、ジャムにはピンからキリがございます。

半分は水あめだろう?、果物はどこ行った、なんてジャムが実にたくさんございます。それらをまず避けねばなりません。

値段を張るのを買ってみたら、あまりおいしくなかった、何てことも、これまた多々ございます。

ジャムは、実に研究する必要がございます。色々買って探してみることが大切でございます。

わたくしは、いいジャムは、人生を豊かにすると考え、スーパーから百貨店、通販・口コミと、探求の日々が続いてございます。

甘いものはストレスを緩和し、脳の疲労回復をもたらします。

是非とも、ジャムを、その『甘いもの』カテゴリに入れるよう、お勧めいたします。単にパンに塗るだけじゃあ、ありません。 

みんなとシェアする