独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

建設業経理士2級、合格してました。

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

建設業経理士の2級に、合格していたので、試験結果通知書の葉書のようすや、公式のホームページ上での合格発表についての適当なものをアレする。立派な合格証書が届く。

建設業経理士の2級を受けてきました。

例年通りの問題だったので、運よく合格した、といった次第です。

以下、恒例のアレです。

合格発表の日なので、さっそく、公式で確認します。

しかし、ここで「???」に。

公式では…、

「合否の通知を合格発表日に発送いたします。また、合格発表日の午前10時より、当ホームページに合格者の受験番号を掲載いたします。」

…とあるのに、全くその表記がないのです。

おかしいなあーと思いつつ探すこと、15分。

見つかりません。

で、ふと、「建設業経理士試験のページ」の上に、「建設業振興基金のページ」があるのを発見。

んで、クリックしてみると…、

…合格番号のページへのリンクを発見、といった塩梅です。

恒例のアレ

緊張のひと時です。いつもどきどきしますわ。

手元には、押入れに投げ入れていた受験票を用意しています。

…無事、自分の受験番号を確認、ってな次第です。

後日談

後日、「試験のページ」を見ると…、

…といったように、リンクが追加されていました。

立派な賞状が届く

発表日から数日すると、A3サイズの封筒が届きました。

なかには、立派な賞状が入っていました。

上記画像は、不正・悪用の予防のために、かなり、汚いものにしていますが、紙質はしっかりしていて、立派なものでした。

これで1つ、片が付きました。

みんなとシェアする