第2種電気工事士、無事に受かっておりました。技能試験は、重大欠陥1つで即落ちします。ミスった実感はなくても、心配してました。
第2種電気工事士、無事に受かってました。
いつもながらどきどきする入力画面の入り口。
ハアハア。ここで1つ、深呼吸します。
受験票を見ながら、慎重に受験番号を入力していきます。
アルファベットの大文字・小文字を間違えたりしませんよ。
ポチポチパチパチ。
さてさて。
どうなることやら。結果やいかに?
クリック!
確認画面かよっ!!と、
三村風に突っ込む。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合格~。終了~。ああ、コーヒーのおいしいこと!
第2種電気工事士、無事に受かっていて胸をなでおろしました。
教材費が3万近く、トータルで5万ほどかかったので、来年受けるのは勘弁してくれーでしたので、合格していてホント助かりました。
筆記試験は余裕です。
問題は、技能試験なのです。
筆記試験の合格率は60%台、技能試験は70%台です。
筆記の方が難しくて、技能はカンタンな風に見えますがそうではありません。
技能試験は、重大欠陥1つで即落ちします。緊張感が違います。
実際の試験では、重大なミスをした実感はなくても、想定外・予想外・無意識のミスをしてないか、心配してました。
でも杞憂で終わりました。
終わった終わった。ひと段落しつつ、この記事を書いてます。
2014年9月5日 12:34 PM
★みんなとシェアする
第2種電気工事士の「学科試験」には、「2系統」あって、「筆記方式」と「CBT方式」とがあります。 筆...続きを見る
以下の記事は、初めて第2種電気工事士を受験する新規受験組の人には意味のない内容です。読み飛ばしてくだ...続きを見る