独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

ダーマトグラフ(DERMATOGRAPH)、通称デルマは、画材店ならまず売っている

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

ダーマトグラフ(DERMATOGRAPH)、通称デルマが、近くのスーパー等で売られていないときは、画材店にまで足を伸ばせば買う事ができるだろう。

ダーマトグラフ(DERMATOGRAPH)、通称デルマは、基本、文房具店に行けば置いてあるかと思います。

横文字でかっこいい名前をしていますが、言ってしまえば、三菱が製造販売している鉛筆の一種です。

ですから、大半の文房具店に行けば、売っていることでしょう。

しかしまあ、先の雑文でも申しましたように、ダーマトグラフは、「ただの鉛筆」ではありません。

何とも質良く・持ち良く・見た目良しで、いったん使えば、(ただの鉛筆じゃないな)と思われることでしょう。

しかし、当該ダーマトグラフは、文房具店やスーパー、大型店、ホームセンターによっては、取り扱っていないこともあるかと思います。

おそらく多分、「ない」方が多いかと思います。

何と言っても、鉛筆自体があまり需要がありませんし、回転率も低いことから、「売れ筋」重視のオペレーションを採用した販売店なら、「鉛筆自体」を置いていないことでしょう。

鉛筆でさえ消えつつあるのですから、ダーマトグラフというもっと知名度の低いものとなると、さらに売ってない方が多いように思われます。

もし、お近くの文房具店等に売られていないときは、画材店に足を運んでみてください。

画材店にまでいけば、ほぼ売っています。そこで、お買い上げください。

ちなみに、この『画材店』というのが、何気に味のある空間で、変に気持ちがいいところです。

足を踏み入れれば、(こういう世界があったのかあ)と、妙な気持ちになることでしょう。

さて、先も言いましたように、ダーマトグラフは鉛筆の一種なので、いろいろな色がございます。

お勉強におきましては、「赤」は実に多用いたしますので、そのときに2~3本買っておいてよいでしょう。

あとは、青なり緑なり紫なりピンクなりの、使いそうな色を1本ずつ買えばよいように思います。

筆箱に、新しい仲間をお加えくださればと存じます。

みんなとシェアする