独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

字の汚い人は、ジェットストリーム(JETSTREAM)を使おう

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

ジェットストリームは、綺麗な字になるのでなくて、自分でもびっくりするくらい、「丁寧に書ける」ボールペンである。「字」にコンプレックスのある方に特に推奨する。

結論から言うと、字のうまくない人は、三菱鉛筆のジェットストリーム(JETSTREAM)というボールペンを使いなさい、という次第です。

jetstream

ぶっちゃけて言いますが、「ジェットストリーム(JETSTREAM)」で、ボールペンは終わったと思います。

ボールペンでびっくりしたのは、ジェットストリームが初です。10年20年先、“これ”を超えるボールペンは出ない予感があります。

弘法筆を選ばず、といいます。

字のうまい人は、何を使っても上手に字が書けるのです。

ということは、字の下手な人は、使う道具を吟味しないといけないという次第で、そこで、先に述べた「ジェットストリーム(JETSTREAM)」の登場と相なります。

やわらかい書き味。

筆圧が癖なくインクに伝うスムーズ感。

霞まないし、滲まない。

インクが濃く、ぱっと目に入る鮮やかさ。

150円という値段にして、この最良級の品質。

わたしは、本当に今後は、この「ジェットストリーム(JETSTREAM)」しか使わないな、という確信があります。

わたしのボールペン探しは、終わりました。やっと見つかったという気がします。

伝票に記入したときに、初めて“よしっ!”という満足感があって、字を書いて、やった!とかできた!という感覚があったのは初めてでした。

パソコンでのワープロソフト全盛の今でも、「字」を書く機会の多い方。

伝票や公式書類に直筆で「字」を書かねばならず、字の下手・上手が、自身及び会社の評判にもなりかねない方。

履歴書を書く予定のある人。

ぜひとも、「ジェットストリーム(JETSTREAM)」を使ってみてください。

150円前後です。絶対損はないような気がします。

字の下手な人・悪筆の人でも、このボールペンで、丁寧に、時間をかけて、ゆっくり書いていけば、綺麗な字ではなくても、それなりの「字」になります。

ジェットストリームは、綺麗な字になるのでなくて、自分でもびっくりするくらい、「丁寧に書ける」ボールペンです。

替え芯もあるので、ほぼ永久的に使えるのも「○」。久々に買占めに走った文房具でした。

いいボールペン?そんなのどれでも一緒だよ、という方。

特に、わたしのように、筆圧の高い方、悪筆の方、字の汚い方、人前で字を書くと恥ずかしい方。

「字」にコンプレックスのある方。

絶対的にオススメします。認識が180度変わるはずです。

参考:アマゾン-ジェットストリーム(JETSTREAM)

みんなとシェアする