独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

振り返れば何でもない

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

今、あらためて振り返って考えてみれば、「何でもない」ことは多々ございます。

たとえば、学生時代の失恋が代表的なことでございます。

そのときは、すっごくきつかったことでも、今、思い返してみれば、何であんなことにあんなにまで思い悩んだのか?と訝る方が多いものでございます。

ならば、なのでございます。

今わたくしたちが直面している問題つうのも、この先に思い返してみるならば、それほどのものでないことが、強く思われるわけでございます。

不合格の影に怯え、忘却に戦慄するお勉強でございますが、その深さが深いほど、合格後は『いい思い出』になってしまうから、不思議なのでございます。

同じこと、なのに。

ぶっちゃけいいますと、お勉強のアレコレなんて、ほんと、何ともないことでございます。その程度のことでございます。

不合格となれば、借金を負うものでなし、職を失うわけでなし、怪我をするわけでも、病気をするわけでもございません。不渡りをつかまされるわけでもなし。

コレまで何とかやってこれたなら、コレからもやっていけるでしょう。

抱え込んで、背負えば背負うほど、心は絡み執られて、発想なり、アイデアが湧かなくなるもの。

最終的には何とかなりますので、気を大きく持ち、自分の力を信じて、己のやるべきことにお励みくださればと存じます。

みんなとシェアする