独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

アマゾン待ち回避のためコンビニ受取にする

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

アマゾン等の通販では、重いものなら自宅受取に、本やPCパーツなど、軽いちょっとしたものならコンビニ受取にする。3方得。

宅配待ちというのは、結構、めんどくさいものでございます。

微妙に拘束されるので、何とも「物凄くイヤではないが、かったるい」のであります。

運が悪いと、ちょっと犬の散歩に行ってたら不在票が入っていて、再配達の手間をかけることになります。

そこで、「軽いちょっとしたもの」を注文した際は、「コンビニ受け取り」にすることを、推奨したく存じます。

個人的に、実に、精神的に気楽になりました。

たとえば、米や水など、重い物ならば、家まで運んでもらえばいいのです。それが向こうの仕事です。

しかし、軽い物は、たとえば、数冊の本やDVD、PCのメモリや周辺機器で小さいのであれば、コンビニ受取でも支障はありません。

コンビニ受け取りなら、帰宅途中でもいいし、用事のついでに取りに行けばいいわけです。

自宅で待つのに比べたら、格段に少ない「拘束感」でございます。

「待つ」という受身は、時間指定があっても、5分でもめんどくさいものでして、この点、「取りにいく」という能動の方が、わたくしは気楽であるかと思います。

ホント、いつでも、取りに行けばいい、わけですから。

加えてわたしは、「1日1善」的な要素も含めて、「コンビニ受け取り」にしております。

それは、「宅配業者」の人にとっても、「コンビニ受け取り」は負担が少ない「配達」だからでございます。

物持って運んで不在というのは、配達人からすれば「二度手間」であります。

ホント、めんどくさいと思います。

この点、コンビニ受け取りなら、配達業者は、空いた時間にコンビニに運べば仕事が1つ済みますから、格段に、負担は少ないことでしょう。

コンビニに休みはないので「不在」もありえず、この点でも、配達人にとっては気楽でしょう。

コンビニにすれば、荷物を単に受け取るだけで、客を1人、店に呼び込むことができます。

宣伝広告費ゼロで、客1人は大きいと思います。

受け取り手であるわたくしたちにとっては、待つ必要もなく、ついでに買い物もできて、損はありません。

このように、コンビニ受け取りは、三方得でありますので、持って帰るのに負担のない軽物の通販なら、「コンビニ受取」を利用してみてください。

「見知らぬおっさんが家に来る」というのが怖い人も、コンビニ受け取りがよいかと思います。

みんなとシェアする