独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

寄付でどんどん売名してください

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

売名でもよいので、有名人・芸能人の方々は、どしどし寄付くださればと存じます。

大事なことは、被災地に少しでも多くのお金が向かって、被災者の人たちに使われることでございます。

有名人・芸能人が、天災時に寄付をすると、売名行為だという人が出てきます。また、これがチャンスと売名する人も出て来ます。

売名は売名で、わたくしはよいと考えます。なぜなら、優れた経済行為だからでございます。

理は、大いにございます。費用対効果は実によいといわざるを得ません。

寄付することを発表するだけで、マスコミの取材が参ります。

自力でCMを打ったり、認知広告を出す額に比べれば、遥かに分のいい名を上げる機会となります。

被災地もいずれは復興いたします。そのとき、今払う「イメージ代」がどれだけ功を奏すか、試してみる価値は「大」でしょう。

企業・組織も同様でございます。

全国的に名を売りたい企業、イメージを買いたい企業も、どしどし寄付すべきでございます。

先もいいましたように、被災地は今、悲惨な状況ですが、インフラが元に戻るにつれ、いずれ復興期に突入いたします。

巨大な需要が待ち構えてございます。

そこで、新たに、テレビや車を買う際に、何を基準に人は買うでしょうか。やはり、感謝でありましょう。

お店の商品の前で、あそこは○○億円も寄付してくれたなあ、と記憶に残っていたら、多少の性能や値段の差はあれ、買うのが人の心理でございます。

感情が購買の決め手でございます。

大きな災害があったときは、広告が自粛されるので、それだけ宣伝広告費が浮く勘定になりますから、実質的に、浮いた広告費を寄付金に移すだけの話しでございます。税務上も同じ損金です。

もちろん、何かをしたいという気持ちがあってこそのものですが、やはり、企業人たるもの、計算は必要でございます。

寄付した額がどれほどイメージアップにつながるか。寄付は、優れた経営戦略であるかと存じます。

どしどしご寄付ください。少しでも、被災地の人たちにお金が届くようにしてください。

最も大事なのは、先もいいましたように、動機が何であれ、お金が被災地に向かい、食料や水、薬、ガソリン、灯油、毛布、オムツ、被災者への見舞金・手当金に使われることでございます。

誰が、どこが、どれだけ寄付したかは、意外に見られております。

底意地悪くはありますが、日頃、お金持ちイメージで売っている人たちが、どれだけ寄付するか、見物でございます。

何千万円のドレス、宝石、靴、そして、豪邸。CM単価の値段。CDやDVDのセールス数。

芸能人の方々は、様々な数字で飾られてございます。しかし、実際の寄付の額で、彼らの実質的な懐具合も、垣間見えてくるものでございます。

動いたキャッシュの額ほど、雄弁に語るものはありません。

セレブで売っている芸能人が内実は火の車であったり、○○通りのビルの半分はあいつものだといわれているタレントが、どれだけ出すかでございます。

涙と感動を売っていた人たちの真価を量るのは今でございます。美談、いい話で売っていた人たちの行動が見られています。

今回の大災害が、日本に住む人に与えた影響は巨大です。人の「目」も大きく変わります。

この変化を感じているものが、今後の芸能界の頂点に君臨できるように存じます。

みんなとシェアする