独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

好物の写真を貼っとけ

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

試験勉強で問題なのは、やはり、やる気でございます。

どうにもこうにもやる気が出ないときは、原始的な欲求から刺激するのがよろしいように存じます。

その欲求とは、やっぱり、食欲でございましょう。

とはいえ、お勉強中にバクバクと食事をするわけにも参りません。

ですから、タイトルにあるように、好きな食べ物の写真を貼っておくことをお勧め致します。

単に写真を貼るというだけでも、食欲感といいましょうか、結構な満足があるのでございます。

やる気を出すという点では、家族の写真、または恋人の写真に劣るものがございます。

しかし、好物の写真も、それらと双璧を為すくらいのパワーを持っているのでございます。

前者の、家族や恋人の写真は踏ん張る力を与えます。

あともうちっとやろう!という気が起きるのでございます。

そして、後者の好物の写真は、先へ進む力、それも、ダンプカー並に前進する力を与えるものでございます。

わらじのように分厚い肉に、溶けたバターが載っている。赤ワイン。

大皿いっぱいの刺身。薄く切られて食べられるのを待つばかりのふぐの写真。日本酒。

桶ぎっしりの、鮮度マックシングの寿司。そして、ビール。

いい具合に冷えている大吟醸酒とクリームケーキ。

茶碗になみなみと注がれた焼酎。炒っただけの豆。それか、塩。それか、焼き味噌。

「そういう物を食べるために、飲むために、がんばっているんだ!」とか、「合格したら、食べるし飲むぜ!」といった風に思うことができれば、腹の底からむくむくと、やる気が搾り出されるように存じます。

発奮する一材料として、好物の写真を貼ることを推奨するものでございます。

いちいち写真を撮るのが面倒な方は、行きたい店の切り抜きでも、張っておくとようございます。 

または料理の本をカラーコピーして、貼るのも良いかと存じます。

みんなとシェアする