独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

ティファールの電気ケトルは勉強道具

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

ティファールの電気ケトルは、お勉強のお供であるお茶やコーヒーを淹れるのに実に有用。勉強道具の1つと言っても良い。

ティファールの電気ケトルを愛用して、5年になります。

毎日使っているので、時折ピーという音が出ておりますが、使用感に支障はございません。

確信を持っていえますのは、お茶とコーヒーは、試験勉強に欠かせない事実でございます。

お茶は、飲むばかりでなく、カップを温め、お湯を沸かし、淹れるというもろもろの作業が、どれだけの息抜きと気分転換と、意識の切り替えとリフレッシュに資するか、言葉に尽くせないものがございます。

ティファールの電気ケトルは、この「お茶・コーヒー」の点で、最高峰の利便をわたくしに提供しております。

以前は電気ポットを利用していましたが…

①常にお湯が必要になるわけではないし、

②保温に電気代がかかるし、

③長くお湯を入れていると内側が汚れるし、

④時折お湯がなくなっていて往生した事があるし、

⑤時々空焚きをしてヒヤリとした事があったので、ティファールに代えた次第でございます。

ティファールの電気ケトルが1台あれば、本当にすぐにお湯が沸くので、「お湯の保温の必要性」がなくなるのでございます。

先も言ったように、お茶やコーヒーは、お勉強の息抜きや気晴らし、奮起に実に貢献します。

試験勉強に貢献するものの内で、机・椅子、電灯、筆記具、文房具に次ぐのが、ティファールの電気ケトルであると、確信している次第でございます。

ちなみに今は、IH用のフライパンもティファールにしてしまったわたくしでございます。

わたくしは、好きな野球のチームもなければ、サッカーのチームもなく、何ら「ひいきにする組織や人」がなかったのですが、今では完全なる「ティファール☆ファン」でございます。

おそらく、次は圧力鍋に手を出してしまうことでしょう。使ってウキウキしちゃいそう。

1人暮らしを始める方やポットの買い替えを考えている方は、ぜひとも、ティファールの電気ケトルを候補に入れてみてください。

その品質に裏切られることはないように思います。

なお、下手なノーブランド品や、マネシタ・マツシタ・ダメデシタの製品は買わないようにご助言したく存じます。

あいつらは、台所用家電をなめていますな。

なお、ティファールの電気ケトルは、電気屋で買うことができますが、何とも色の揃いが少ないように感じます。

フランス製だからセンスがある、なんてベタなことは言いませんが、ティファールの電気ケトルはカラフルなものが多いです。

アマゾンで見て、始めてウグイス色やピンク色のケトルを見ました。

こんなにいい色があるなら、実質・実際だけの中年のおっさんが買いそうな、ベタなノーマルケトルなんて買わなかったのに、と思いました。

まあ、ノーマルの物も、ベーシックでいいのですが、色にこだわる人は、参考にしてください。

参考:ティファールの電気ケトル

みんなとシェアする