独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

カロリー表示を必ずチェック

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

ストレスが溜まると、どうも食欲が湧いてくるものでございます。

そして、お勉強といいますのは、ストレスが溜まりやすいものでございます。

特に独学ですと、理解できなかったことやわからないことが、ぷすぷすと心中で燻り続けることがありますので、ストレス管理はさらに重要になってきます。

さて、まず、大きく釘を刺しておきたいのですが、お菓子のドカ食いをしないように、最大の注意をお払いください。

今後、お菓子を買いましたら、必ず、カロリー表示を凝視しましょう。

たとえば、皆大好きお菓子、カントリーマアムは、1枚50キロカロリーございます。

お勉強といいますのは、頭も使うしストレスも溜まるしで、実に、甘い物がおいしく感じるのでございます。

しかし、あまりのおいしさに調子にのってぱくつけば、過度のカロリー摂取となってしまいます。

3枚で、ご飯一杯分でございます。

つまり、3枚食べたら、次の食事では、ご飯やパンといった炭水化物類を抜かないと、釣りあわなくなってしまうわけでございます。

言い換えれば、カントリーマアム3枚食べたら、3食のうち1食はご飯が食べられなくなる計算でございます。

お菓子は頭のエネルギー補給と、ストレスの発散に最適ではありますが、必ず、カロリーを把握したうえで行なうことを、お約束くださればと存じます。

如実に、お腹周りにお菓子の食べ過ぎは現れます。

断言しますが、「<strong>お菓子さえ食べなくすれば、必ず痩せます</strong>」

それほど、太るのでございます。

もう初夏でありまして、服装も軽い物になります。

過剰なカロリーは肥満の元のみならず、溜まったエネルギーの未発散状態も、しんどいものでございます。

お菓子のスーパーにて、カントリーマアム24袋入りが『198円』という超特価で売られていたために、瞬く間に体重が増えたわたくしでございます。

1枚50キロカロリーもあると知っていたら、1日10枚も食べませんよ。

みんなとシェアする