独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

入試問題ネット流出1

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

京大や早稲田、その他の大学入試の問題がネットに流出したことが、問題となってございます。

受験生の皆様にとっては、本当に気分が悪く、自分の努力が踏みにじられた気持ちであると忖度いたします。

最低な行為でございます。わたしが同じ立場であれば、怒髪天でございます。

仮に、わたしが同じカンニング行為をするならば、と考えますに、おそらく、当事者は受験生と掲示板質問者の2者ではないかと思います。

受験生が袖の中に仕込んだ盗撮用小型カメラで映像を、携帯なりスマートフォン記録・保存、家なりどこぞに送信する、待機していた共同犯が送信されたデータをもとに掲示板に質問し、書き込まれた解答を再送信する。

とまあ、こんな筋書きではないかと思うものでございます。

正直な気持ちを申しますと、ネットに流出させた実行犯は、ホント馬鹿だなとしか思えません。

なんでまあ、あんなヤフー掲示板のような、オープンなところで聞いたりしたのでしょうか。

根本的に馬鹿なんだな、としか思えないのでございます。

知恵が回る者なら、『こっそり』と聞いたことでありましょう。

こんな、すぐにばれるようなことをする人でしょうから、プロクシも刺さずにヤフーで質問をしたことでしょう。

いずれIPは特定され、前科持ちとなることでしょう。親族の鼻つまみ者、恥さらしとして、2代目まで白目で迎えられることでしょう。

受験生は、おそらく、ホリエモン並みの売名好きな大学なり企業に拾われるでしょうが、このままいけば、将来的には、ダークかグレー方面に走ってしまうことでしょう。

背伸びしてレベルの高い大学に入っても、劣等感が募るばかりでございます。卑怯な方法で行けばさらに、でございます。

彼なり彼女は、いまここで、悔い改めるべきでございます。人生は、学歴一本で決まるものではなく、能力と経験と努力と、そして、心性(徳)で決まります。

東大卒であっても、副社長が惨殺された人がいるのでございます。社長だった彼は、自殺扱いで処理された副社長の家族や親族に向ける顔があるのでしょうか。

おそらく、彼の大好きな利息が付いて、100倍になって返ってくる事でしょう。復讐するは我にあり、と古人は申しました。

こういう形でのカンニングを、(おいらもやろうかね)と思った人は、やめたほうがいいよと忠告したく存じます。

類は友を呼ぶと申します。卑怯なことをすれば、さらに輪をかけたベテランの卑怯人があなたを食い物にすることでしょう。

今日以降に、同じような事件が起きないよう、関係各社・学校には徹底した対応策を取るよう、お願いしたいものでございます。

新たな罪人を増やさないようにするのは、ひとえに学校関係者の対応策に拠ってございます。

みんなとシェアする