独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

ハンバーガーはいいの

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

アメリカは肥満大国と申します。

その原因として、国中到るところに張り巡らされたファストフード・ネットワークを見過ごすことはできないように存じます。

しかし、なのでございます。

ハンバーガやサンドイッチ、というのは、あんまり太らないのでございます。

日本人からすれば、パンにバター、チーズ、肉と、あまり馴染みがないために、過度にその脂肪分に目が行ってしまいますが、中東、西・東ヨーロッパ、アメリカ、実に普通で昔から食べてきた物でございます。

要するに、パンと肉だからでございます。

カロリーを調べてみても、そんなには高くないのでございます。

だいたい、標準的なハンバーガーで、250キロカロリーでありまして、ご飯茶碗1膳が160gとして、約270キロカロリーでございます。

あんまり、変らないのでございます。お米だから太らない、ハンバーガーだから太る、というわけではなさそうでございます。

では、何で太るかといいますと、豊かなサイドメニューの存在でありましょう。

言うまでもなく、太る最たるものは、ポテトでありまして、アレは『油イモ』と見做してよいかと思います。

わたくしは、ふかしたジャガイモとカップ1杯分の油を飲んでいると考え、年に数回しか食しません。

ファーストフードとはいえ、飲み物はコーヒーか牛乳、お茶にします。

そして、サイドメニュウをサラダにすれば、栄養のバランスが取れているのでしょう、実に満足感があるのでございます。

 変な胸焼けもしませんので、お勧めいたします。

ポテトのあの油の旨さもわかります、無性に食べたくなるのはわかりますが、思い切ってサラダに切り替えると、また、新たな旨みの世界に行けます。

お勉強は、場所を変えるとえらい集中できますので、ファーストフードをご利用になる方は、たくさんおられるかと存じます。

そこで選択するメニュウの参考となれば幸甚でございます。

みんなとシェアする