独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

炭酸水を飲みましょう

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

猛暑の日々が続いております。
皆様方におきましても、十分なる暑さ対策をお取りくださればと存じます。
しかし、こう暑いとどうしても冷たい飲み物がほしくなってまいります。
特に、炭酸飲料でございます。
暑い最中、ぎらぎらと照りつける太陽に炙られて帰ってきたときなど、炭酸のシュワシュワ感で涼をとりたいもの。
しかし、コーラなどの炭酸清涼飲料水には、糖分という結構な問題がございます。
500mlのペットボトル1本の清涼飲料水には、それこそ、スティック砂糖5〜6本分の砂糖が含まれているといわれてございます。
カロリーゼロを標榜して売っておりますが、問題の本質はカロリーではなく、糖質でございます。
あまり経験のない人の方が多いかと存じますが、わたくし、コーラを一気に飲んで気分が悪くなったときがございます。
この現象、くらっとするといいますか、身体から力が抜けるといいますか、あまりよくない感がプンプンするのでございます。
ちなみに、ビールでは、こういう現象は起きないように思うのでございます。
どうもこの現象は、血液中の糖濃度が急激に上がったときに起こるとのことでございます。
この事件以来、炭酸清涼飲料水を少し控えるようになったわたくしですが、しかし、そうは言っても、あの炭酸のうまさだけは忘れられないものでございます。
そんなときに、ふと、スーパーで目にしたのが、炭酸水でございます。
あ!この手があったかと、ひとりごちたわたくしでございます。
コーラやサイダーなどの炭酸飲料に求めるもの、それは甘さでなく、シュワシュワ感でございます。
味も素っ気もなく、ぶっちゃけ、ベースが水道水である炭酸水でも、そのシュワシュワ感は味わえるのではないかと、踏んだ次第でございます。
早速、買って来て、氷を入れて試したところ、GOODでありました。
当たり前といえばそうなのですが、無味ながら、あの炭酸清涼意飲料水を飲んだ時のシュワシュワ感は如実に、十分に味わえます。
ま、炭酸水だけでは味気がないので、果汁100%ジュースを入れてみたり、蜂蜜を入れてみたり、ガムシロップを入れてみたりしましたが、少々薄いですが、飲めなくはないといった実感でございます。
個人的には、ミニ缶の炭酸水を買ってきて、くだものを搾った汁、市販されているレモン汁を混ぜて飲むのが良いかと思います。
また、くだものの缶詰を買って来て冷蔵庫で冷やし、炭酸水といっしょに飲み食べるというのも、宜しいかと存じます。
コーラは飲みたいのは山々だが、糖尿病が心配であったり、太るのが気になる方は、炭酸水で御代用くださればと存じます。
暑いからといってコーラやサイダーをがぶ飲みするよりかは、健康上、とてもよいように思います。
また、言うまでもありませんが、炭酸水はウイスキーを割ったりもできますので、お父さんの晩酌にも有用でございます。
子供にも、甘い物を飲ませまくるよりも、手製の炭酸水ジュースのほうが、よいかなーと思ったりします。
暑い盛りでございます。
甘い甘い炭酸飲料の代わりに、今年は炭酸水で乗り切ってくださればと存じます。


炭酸水で

みんなとシェアする