独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

スーパーお勉強

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

上手い話はない、まずはこのことを心底、肝に銘じておくべきかと存じます。
この教訓を身をもって知る前に、でございます。
その筆頭はお金でございます。
1年後には倍になって返って来ます、なんて投資話が来たら、まず、その担当者から個人保証なり抵当を取って、話を煮詰めなければなりません。
金融監督庁や財務局云々の承認もあてにはなりません。要件と書類さえ満たしていれば、許可を出すのがお役所でございます。気休め程度の信用でしかありません、
会社や法人、何とか団体の保証なんてものはあてにしてはなりません。
飛ばし専用の会社があるくらいでございますから、何のリスクヘッジにもならないのでございます。
ここで逆のパターンをお考えください。
1年後に倍になる投資話ということなら、その企業なり法人は、年利100%の借金をすることになります。
さて、ここであなたが、先の10分の1である、年に10%の金利で借金をしたと仮定してください。
生活は凄まじく厳しくなります。それこそ、毎月の支払いは綱渡りとなるでしょう。
そして、その綱渡りのストレスに耐えられなくなって、新たなる浪費と散財が始まり、そして、次なる借金が重ねられるのでございます。
10%でさえ、かなり厳しい借金なのでございます。いわんや、100%をやでございますよ。
そんな話が続くわけがないと、まず踏まなければならないのでございます。
それでも儲けたいのなら、元本の回収を早める契約にしなければなりません。
たとえば、最初の6ヶ月だけは高い金利で払い戻しをしてもらって、それ以降は指定利率の半分以下でよい、といった塩梅でございます。
担当者の個人保証を取り、そして、ここまでやってこその儲け話でございます。
ここまで話が持って来れないのなら、または、持ってこようとすると渋るようならば、まあ、妖しい投資話として、一笑に付すべきでございます。
さて、お勉強についてでございます。
超簡単で、誰にでもすぐにできて、しかも時間もお金もかからない、スーパーなお勉強方法はあるでしょうか。
基本的には、ないかと考えます。
まず、まず簡単な方法であれば、誰にでもできてしまいますから、すぐさま出題者の側では、相応の対策を取ることでしょう。
スーパーお勉強は、まずもって1年といったところでしょうか。
そして、このスーパーお勉強は、お金がかからないわけです。つまり、スーパーお勉強の持ち主は、少しもそれが惜しくはないわけです。
その方法をどんどんと、自分が気持ちよくなりたいがためだけに、皆に知らしめることでありましょう。その拡散の速さは、光の如しでございます。
結果、最初は特別だった方法も、年月がたてば何ともない、ありふれたものになってしまうわけでございます。
また、スーパーお勉強は、習得に時間がかかりませんから、すぐに誰もができるようになってしまいます。
誰もができるようになってしまえば、試験では点差が付かなくなってしまいます。
そうしますと、出題者の側ではこれまにでない新傾向の問題を出したり、難問や奇問の比率を上げてくるでしょう。
そうしますと、いくらスーパーお勉強といえども、その有意さは薄れていかざるを得ません。
結果、スーパーお勉強は普通のお勉強方法と相なってしまうわけでございます。
スーパーお勉強という方法があったとしても、所詮は絵に描いた餅なのでございます。
お勉強におきましても、上手い話はない、としておくのが、最も合格に近かろうと思います。
過去問の演習も済み、そのほかの問題集を解いて、ある程度の実力が付きますと、自然と何をどう勉強していけばいいか、わかるようになります。
それこそ、自身の合格を最も確実にする、スーパーお勉強ではないかと存考える次第でございます。
隣の芝生は青い、ならぬ、隣のお勉強はスーパー、でございます。
結局、お勉強というのは回りまわって自分でしかやりえないことを、ご理解いただければと存じます。


方法だけで

みんなとシェアする