独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

全力を尽くすのは

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

いま一度、改めて確認しておきたい事がございます。
全力を尽くす、と言いますが、わたくしたちが全力を尽くさねばならないのは、本試験というその日のみでございます。
本試験当日に、わたしたちは全力を尽くし、自身の持つ実力を100%出し切らねばならないのでございます。
ということは、でございます。
本試験以外の日々は、全力を尽くさなくても、100%の力を出さなくてもよい、というわけでございます。
この点、考え違いをなさらないようにしてくださればと存じます。
人間と言いますのは、まあ、うまくできたものでありまして、緩急・強弱があるものでございます。
一生懸命がんばったなら、それなりの休養が必要なのでございます。
もっといえば、意思に反してでも、身体は休もうとするのでございます。
毎日毎日、全力を尽くす勉強をしておりますと、必ずといっていいほど、やりたくなくなってくるのでございます。
嫌になってくるのでございます。
これが、本試験はまだまだ先というときに起これば、まだましなのですが、本試験直前に発生すると悲惨でございます。
身体がいうことを聞かないのでございます。
どんなにやろうと思っても、テキストを開いただけでウンザリしてしまうのでございます。
先ほども申しましたが、わたくしたちは、本試験当日に全力を尽くせばよいわけであります。
ですから、その他の日々は、本試験で全力を尽くせるように用いなければならないのでございます。
毎日全力ならば本試験でも全力が出る、というのでしたら、毎日全開パワーでよろしいかもしれませんが、実際にそうではないことは自明でございます。
本試験で全力を尽くすためには何をしたらいいか、どうしていけばいいかを、いまいちどお考えくださればと存じます。
穏当なお勉強を続けて、本試験で自分の実力を100%出し切れば、かなりの高い確率で合格できます。
やることさえやった人は、目の前に配られた問題冊子と解答用紙に、自分の持っている力を100%発揮できれば合格できるのです。
試験といいますのは、不足によって不合格になることもありますが、逆に、余分なことや余計なことで落ちることもあるのでございます。
意外にも、本試験前にお勉強で燃え尽きて灰色になってしまった御仁はたくさん居られます。
言い換えますと、本試験に全力を尽くすための準備が試験勉強である、ともいえるかと存じます。
お勉強のしすぎで落ちるなんて、大変もったいない事でございます。
宜しくご調整の程を、ご助言する次第でございます。


全力は何回も

みんなとシェアする