独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

マイナスイオンはどこ行った

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

いったい彼はどこに言ってしまったのでしょうか。
時折、電気屋や美容室にて、彼の名前を見ることがございます。
かの一世を風靡したマイナスイオン殿。
エアコン、冷蔵庫から空気清浄機、ドライヤー、トイレにまで彼の名前が出てきたものでございます。
しかしいまや、懐かしの芸能人並にしか、その名を拝見できなくなってございます。
本当に、どこにいったのでありましょう。つくづく、ブームはどこからともなくやって来て何時の間にやら去っているものでございます。
ブームの間は不思議に楽しくもあり、そうなのか!とまじめに捉えるものですが、ブームが去れば何でまあそんな事に一生懸命だったのか、そんな物を買ってしまったのか、頭を抱える次第でございます。
わたくしたちには、熱狂という性、思い込みという性がつくづく備わってございます。
ですから、もしかしたら、いま現実に感じていること、身に迫って考えていることも、単に一時的なものである可能性があるわけでございます。
特に、お勉強に関する事は実に、その傾向が強いかと思われます。
どのような受験生も、やっとれんとか、もうだめだ、と心底思い悩むことがあり、一度か二度は試験勉強自体を止めてしまうことや、止めそうになるものでございます。
しかし、なのでございます。
試験が合格で終ったときは、そうした危機はどこへやら、綺麗さっぱり忘れてしまうのでございます。
まるで、試験勉強の危機などなかったかのように、どこぞへ行ってしまうのでございます。
あれほど悩み、あれほど苦しんだのに、あれほど頭から離れなかったのに、合格すれば雲散霧消でございます。
勝手といえば勝手でございますが、そういうものなのでございます。
その思い悩みが真に迫るものであれば、合格後にも多少影響を及ぼすものでありましょう。
しかし、何にも残らないのでございます。合格さえすれば、お勉強中に感じる悲喜こもごもの事などは、本当にゼロと化すのでございます。
そのときは強く感じましょうが、実体などはないのでございます。
ならば、でございます。
合格すれば消えてしまうような事に、心を煩わせたり気を病むのはどうなのかというわけでございます。
お勉強の悩みなどは未来永劫続くわけでなし、合格したら消え去るものでございます。
ならば、最も合格できるような、合格に近づく事をすべきではないかというわけでございます。
やっても伸びず、実力は振るわない。よくあることでございます。
ならば、どうしてそうなのか、悩む前に原因を特定すべきでございます。これまでの合格者の数だけできた人がいるのですから、あなたにだってできないことはありません。
悩みは合格したら消えるのですから、そんな霞みたいなものには拘泥せず、何をどうしたらいいか、いま一度考えるのが、最大の悩み対策と相なるわけでございます。
お勉強の悩みなどマイナスイオン程度の、一時の流行現象のようなものでございます。
流行を追っても終わりが無いように、悩みを追求しても実体は何も無いものでございます。
思い悩むのは恋くらいが関の山でありまして、その他のことは思い悩んでも仕方がございません。
お勉強で嗚呼と思い悩むくらいなら10分間で止め、その分の時間を実効性の高いものに振り分けてくださればと存じます。
合格すれば完全になくなる霞のような実体のないものに、思い悩むことなかれ、でございます。


勉強の悩みに

みんなとシェアする