独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

水まわりのこと

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

本日のススメは、お勉強とはほとんど関係ありません。お時間があればお読みくださればと存じます。
昔のバラエティを見ていたときでございます。
現さまぁーずの大竹氏が、旧バカルディ時代の動画がございました。それを見ていたときのことでございます。
バラエティによくある、芸人のお宅訪問という企画でございました。
独身ということもあり、大竹氏の自室はそれはもうめちゃくちゃでありました。
服や靴は散乱し、何がどこにあるやら一向にわからない部屋で、変にすえた臭いもしており、お宅訪問はジャングル探険の相を呈していたものでございます。
しかし、なのでございます。
大竹氏の住まいは9割がめちゃくちゃのグチャグチャなのに、「トイレ」だけはきれいだったのでございます。
トイレ用の掃除道具は完備され整頓されており、皆が驚くほどスッキリきれいだったのでございます。
トイレの異常なきれいさを突っ込まれた大竹氏は、「まあ、水まわりはね。。。」とお茶を濁しておりました。
わたくしはこれをみて、(さもありなんだなあ)と思った次第でございます。
風水などはよくわかりませんが、水まわりはきれいにしておく方が良いといわれております。
このことは、個人的な経験を踏まえても、そう思うものでございます。
かつて学生時分のバイトで、トイレの掃除について実に厳しかった会社は、今や自社ビルに居を移しております。
友人で、トイレや風呂が以上に汚かった人が居りましたが、失踪してしまいました。
トイレが汚い飲食店は、得てして潰れるか問題を起こします。
水まわりといいますのは、運不運、成功失敗と関係があると言われておりますが、わたくしもそう思う1人でございます。やはり「ある」な、と。
さまぁーずの大竹氏は、かつては数ある芸人の一人でしかありませんでしたが、今やトップクラスの芸人となり、独特の間が非常に面白くございます。
フラがあるといいますか、彼の魅力がようやく世に浸透してきたように思います。
芸人と言うのは浮き沈みが激しく、売れるか売れないかは紙一重でありますが、やはり、能力資質に加え、裏の「水まわり」もあってこそ、大竹氏の現状があるように思うのでございます。
わたくしも、水まわりはきれいにするほうでございます。
水まわりをきれいにすると入っても、台所の流し、トイレ、お風呂のたった3箇所でございます。
きれいにするのに言うほど時間はかかりません。
かつて流しやお風呂の排水溝の掃除はキライでした。あのぬめり取りはやるのに勇気がいったのです。
しかし今や、使い古した歯ブラシを捨てるために掃除をするようにすると、意外に楽しく掃除ができるようになりました。
開いた歯ブラシをフルに使った気がして実に満足です。歯ブラシを気持ちよく捨てる瞬間がたまりません。
やってみれば水まわりの掃除も、そう難しいものではありません。すっきりする気分と比べたら、それ以上のものがあるかと存じます。
ご友人、知人、親族親戚の浮沈を思い返してみるときには、水まわりがどうであったかを思い浮かべてほしく存じます。
意外に当っているかと存じます。
ならば、自分の家の水まわりもきれいにするのが良いかと存じます。


やっぱ何か

みんなとシェアする