独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

冷たくて甘いもの

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

もうそろそろ夏本番かと思いきや、大雨で蒸し蒸しする毎日でございます。
気温は高くはありませんが、不快も不快な日々が続きます。体調管理の方は、しっかりとやって頂きたく存じます。
さて、大雨といいますと、恐ろしいのが水没でございます。
よくは知りたる手馴れた道でも、大雨になると豹変するのがおそろしうございます。
意外にも、水没危険箇所は多いものでございまして、地面より低いところは雨水が流れ込んで水没する危険性があるわけでございます。
わたくし自身、よく通る道を頭でシュミレートしてみましたが、2箇所、急に大雨が降って排水が追いつかなくなれば、水没するなあと思うところを発見した次第でございます。
大雨の日は、突然、見慣れた道が狂気と化すものでございます。何でもない用水路に足をとられ窒息する方もございます。
雨だといって甘く見ず、よくよく注意の程、お願いしたく思う次第でございます。
さて、夏のお勉強といいますのは、頭の大敵である暑さがありますゆえに、なかなかに捗らないものでございます。
春や秋、冬だとなんでもないことが、夏だとひどく疲れて、ぐったりぼーとしてしまうものでございます。
ですから、夏のお勉強には、或る物を常備しておかねばならないかと存じます。
その或る物とは、やはり、夏の風物詩、アイスでございます。
季節のものを食べよ、と申しますが、その通りであるかと存じます。
たとえば、今が旬のきゅうりやなすび、瓜といった夏野菜は身体を冷やす効能がございます。
個人的には、毎日、きゅうりを食べていると、体感温度で1度くらいは違ってくると考えている次第でございます。
季節に合ったものを頂くことで、自然に近い形で心身の調整を図るわけでございます。
では、アイスはどうなのかといいますと、全くを以って「夏」の食べ物であるといえましょう。夏しか食べれないものでありますから。
アイスクリームは、お勉強によって熱くなった頭を冷やし、そして、お勉強によって消費された脳のエネルギーを補給する、ひとつでふたつの効能を持つ、お勉強と相性ばっちりのものでございます。
難しい本を読んだり、問題集や過去問の問題を100問解いた後のアイスは、それはもう、クリームが直接、脳みそに溶け込んでいるのではないかと思うくらい、美味しく感じることでありましょう。
アイスこそ、夏のお勉強の救世主なのでございます。
さて、では、常備するアイスは何がよいかといいますと、丸永製菓「しろくまくんアイス」がよろしいかと存じます。
参照URL:http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/f_siro.htm
このしろくまくんアイス、値段と美味しさと風味の抜群のパフォーマンスから、各界で大絶賛されているアイスクリームでございます。
”井村屋ロッテ森永明治雪印、大アイスメーカー何するものぞ!”と食べ手を魅了して止まないアイスでございます。
そして、このしろくまアイスは、食べ物には五月蝿いわたくしめの母と妹の軍法会議並みの精査を通り抜けた数少ない食品でもございます。
審問官たる彼女たちは、フルーツよし、クリームよし、値段よし、量よしとの☆4つの評価を下してございます。
これほどの高評価が出たのは、彦根市で購った近江牛のしゃぶしゃぶ肉以来の椿事でございます。
しろくまアイスを夏に食べないのは絶大な損をしておりますので、まだ食していない方はコンビニかスーパーにお走りくださればと存じます。
お勉強後にしろくまアイスを食べれば、しゃっきりして、頭もす〜とすることでしょう。
ま、カップやバー単体で食べると少しく量が多いので、お勉強用に常備するのは箱タイプのほうがよろしいかと存じます。
また、カロリーや糖分を気にしておられる方も居られるかと思いますが、お勉強後であれば大丈夫であるかと存じます。
アメリカ人のようにどんぶりに蓮華で食べるような勢いでないならば、暑い盛りのアイスの一本や二本など、どうてことないかと思われます。
摂ったものは、お勉強できっちり消費されますし、また、消費されたものの補うのでありますから、気に病む必要はないかと思います。
冷たくて甘いものをフルに活用して、夏のお勉強の各障害を克服してくださればと存じます。


アイス目当ての

みんなとシェアする