独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

ジュース代程度です

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

久々の青空が広がり、気持ちも澄んでいくものがございます。
本当に、蒸し蒸し・じとじとは勘弁願いたく存じます。
しかし、こうした長雨が終われば、本格的な夏が始まります。
現在は「7月」ですが、旧暦で言えば、いまだ6月の梅雨真っ盛りの時頃でございます。
暑さはこれからであることを肝に銘じて、心身ともに準備をしていってくださればと存じます。
さて、夏といえば暑さ対策が肝要でございます。お勉強においても、必須といって過言ではありません。
お勉強というのは頭を使いますので、夏の暑い時分では、すぐにオーバーヒートしてしまうのでございます。
暑い中でお勉強うするときは、必ずエアコンで冷房かドライをつけておくことを推奨いたします。
お勉強においては、暑さは大敵でございます。汗を流しながらできるものではありません。
といいますか、エアコン無しではお勉強は全く捗らないことでしょう。
エアコンというと電気代が気になるところでありますが、調べたところ、1時間当たり6〜22円とのことでございます。
半日使い続けても72円から132円で、本当にジュース代くらいなのでございます。
エアコンが必要になるほど暑いのは昼間あたりでありまして、早朝・夜ともなれば十分、なしでも過ごせます。
使い方も工夫して、こまめに切ったり、締め切って扇風機をかけたり、ドライのみにしておけば、もっと冷房のコストを下げることはできましょう。
暑いさなかに、暑さを我慢してお勉強をすることはありません。
暑さを我慢しても、その我慢は、コーラやサイダー、アイスに取って代わられるものでありまして、経済的にはトントンなのでございます。
電気代は抑えられても、冷たいものへの飲食代で出費が増えれば、我慢した甲斐がないわけでございます。
経済的なこと、そして、お勉強の能率を考えますと、エアコンを使った方が遥かに賢明でございます。
エアコンなんてジュース代程度と思い、頭のオーバーヒートを防ぎつつ、お勉強に臨んでくださればと存じます。
本当に暑いさなかでは、どんなに気合を入れようとも頭は動かず、がんばったのに成果が付いてこない馬鹿馬鹿しい目に遭うのが落ちでございます。
涼しくして、がんばっていきましょう!


頭の天敵は

みんなとシェアする