独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

薬と思ってにんにくを

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

もうそろそろ、梅雨明けとのことでございます。
あの濃密な蒸し蒸し感に比べたら、汗だらだらの暑さのほうがましであるかと存じます。
とはいえ、体力の消耗は大きくなってまいりますので、できるだけ疲れないようにしてくださればと存じます。
お勉強というのは、実は体力勝負であることを多くの人が忘れてございます。
10代時分のお勉強は、体力問題など全く俎上に登らなかったかと存じます。それは、体力に溢れていたからでございます。
しかしながら、これをお読みの方の大半は10代ではないかとおもわれます。やはり、体力の問題を範疇に入れていかねばならないかと存じます。
体力がないと机の前でじっとできませんから、読書き読解解答記憶暗記ともども、影響を被ってしまうのでございます。
今更ながら、この暑い時分から体力トレーニングをせよとは言いませんが、階段を登る、こまめに歩く、簡単なストレッチや体操、通勤通学の岐路を散歩にしてしまうなど、体力の確保を推奨したく存じます。
じっとしていても体力は落ちますので、この点、身体を動かすことをお忘れないようにして欲しくおもいます。
ちなみにわたくしは、ひどく疲れていない限り、必ず階段を利用します。モノの本に拠りますと、階段1段登ると1日寿命を延ばすとのことでございます。
1階段が15段あるとして、15日間寿命が延びる、寿命が延びるとつぶやきながら、ひいこら階段を登っている次第でございます。
さて、運動をすれば即、体力が付くわけではありません。体力をつけるのは、やはり、食べるもの・飲むものを見直していかねばなりません。
今回のススメで推奨したいのは、にんにくでございます。
これをお読みの方が20代後半の方であれば、以下のにんにく話は全く損にならないかと存じます。
にんにくといいましても、1袋に5個も6個もあってしかも100円というような中国産のにんにくではありません。
ここで言います「にんにく」とは、国産のにんにくでありまして、ひとつ398円から500円くらいになります「にんにく」のことでございます。
そんな高いにんにく食べれるかよ!と思う方が、当然、居られるかと存じます。わたくしも、以前はそう考えておりました。
しかし、値段相応の働きはしますことを、ここに明記しておきたく存じます。やはりスゲエぜ、国産にんにく!!
わたくしは、アルミホイルに包んで15分から20分間、柔らかくなるまでトースターで焼いて賞味しておりますが、こうして焼くと臭いはほとんどありません。焼きあがると、ほのかに甘さが香り立つくらいでございます。
口に入れると、その絹のような舌触りに驚かされるのでございます。そして、味のクセのなさに驚くかと存じます。スゲエ!
「このにんにく、かつてのにんにくにあらず!!」と、従来のにんにく観が変わってしまうかと存じます。
何より、舌で判るのでございます。滋養というものの存在を。
湯気の立つ一片に塩を少しして咀嚼すると、これが滋養なのかという不思議な味覚があるのでございます。食べて驚いたのは、ひさびさでありました。
顕著なのは、にんにくを食べた直後と次の日でございます。
身体が軽いといいますか、身体の感覚が明敏になっているかと存じます。抵抗感が付いたといいますかバリアが出ているといいますか、何か強くなった気がするかと思います。
この国産の高めのにんにくは、炒めてフライドしてカレーに入れたり、摩り下ろして入れたりすると、強烈なほど美味しくなってしまいます。おおげさでなく、本当に強烈な旨さです。
398円〜500円のにんにくを、野菜と考えますと高いと思ってしまうかもしれませんが、薬だと思えば高くはないと思うことができましょう。
本当に、下手な健康ドリンクや健康食品以上の効用が、国産高めのにんにくには含まれてございます。
もちろん、毎日食べるのではなく、週末に一斤、ひとかけふたかけ食べるだけでも、週明けのパワーが異なってくるかと存じます。
身体がだるくて困る、疲れている、しんどくて勉強まで手が回らないという方は、薬だと思って国産にんにくをお試しくださればと存じます。
如実に、疲労の蓄積具合がかわってくることを体感できるかと存じます。
なお、にんにく臭は生以外であればを気にする必要はないかと思いますが、それでも気になる人は、土曜に食べて日曜をはさめば、まず匂わなくなるでしょう。
ちなみに国産にんにくでは青森産が有名ですが、わたくしが賞味しておりますのは、香川産でございます。
手垢が付いて全く新鮮味のなくなった、医食同源という言葉ですが、国産の高いにんにくを食べると(そうだなあ!)と如実に実感できるかと存じます。
国産にんにくは、若い人やガキんちょには必要はないかと思われますが、体力が落ち込み気味の年代の方、疲労が溜まっている方には必ずや試す価値のある398円〜500円になるかと存じます。


亭主に隠れて

みんなとシェアする