独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

身体メモリ

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

右を向いても左を見ても、ウイルス・ウイルスでございます。ブルース・ウィリスもびっくりでございます。
ウイルスといえば、昨今の新型ウイルスエンザでございますが、ひっそりと猛威を振るっているウイルスがございます。
それはパソコンのウイルスで、通称、GENOウイルスと申します。
このウイルスにパソコンが感染すると各種パスワード・暗証番号が抜かれてしまいます。感染の度合いも強いため、現在、ネットワークでは猛威を振るってございます。
「GENOウィルス初心者用まとめ・ミラーサイト(http://www20.atwiki.jp/gegegeno2/pages/1.html)」等を参照し、必ずお使いのパソコンの感染の有無を調べてほしく存じます。
このウイルスは、普通の人の普通の用途(サイトを見るだけ)で感染してしまうので、「必ず」確認をばお願いする次第でございます。
さて、新型インフルエンザでございますが、日本感染症学会の緊急提言がございました。
ざっと読んだだけですが、新型のインフルエンザも、数年たてば季節性の、変な表現ですが、普通のインフルエンザになるとのことでございます。
そして、季節性インフルエンザになったら、大概の人は1回は患うとのことでございます。
新型怖い怖いといっていても、最終的には皆罹るとのことですので、過度に不安になったり心配しないようにとのことでございます。
また、今回の新型インフルエンザは、通常のインフルエンザ同様に、ウイルスに感染したら即発祥するわけでもなく、また、罹ったらすぐに重症になるわけではないことでございます。
インフルエンザが恐ろしいのは、糖尿病患者や妊婦、老人、病人けが人といった、抵抗力が落ちている人にとってでございます。合併症を引きこして重篤になるからでございます。
インフルエンザそのものには、それほどの毒性がないことを頭の片隅に置いていてくださればと存じます。
インフルエンザ対策としては、通常のインフルエンザ同様に、手洗い・マスク・うがいとのことでございます。できることはやって、感染の予防と拡大の阻止を図りたく存じます。
ちなみに、現在、新型インフルエンザに罹る多くの人は、青年層・若年層でございますが、これは、各種ウイルスのメモリが少ないから罹りやすいとのことでございます。
つまり、中年層であれば、過去、幾多のウイルスにまみれて来たために大量のウイルスメモリ(記録)が蓄えられており、新型といえども対抗できるとのことでございます。隣で寝ている人の顔を見るだけで様々のウイルス記録が出来そうでございます。
さてさて、お勉強のことでございます。
お勉強におきましても、メモリというものを否定するわけには行かないかと思います。
メモリというのは、記憶という直接的なものではなくて、身体に憶え込ませるものと考えてくださればと存じます。
わたくしは、1時間やった人よりも2時間、2時間やった人よりも3時間の人が断然に有利であると考えるものでございます。
というのも、勉強したことが身体のメモリとして蓄えられていると見るからでございます。
本試験という緊張する状況に追い込まれますと、頭の記憶は意外に脆いもので、簡単に錯綜したり混沌しだすのでございます。
反面、身体の記憶はしっかりしたもので、(なあんかこういう問題を解いた気がするなあ)と感じて下した解答は、高い正解率を誇るものでございます。
皆様方には、頭の記憶とは別の、身体のメモリというものがあると仮定して欲しく存じます。
憶えるとは頭だけの専売特許ではなく、身体でも憶えて行っているのでございます。
いうなれば、多少頭から記憶が抜け落ちていても、やったことは身体の方にしっかり蓄えられているのでございます。
忘れたからといって、即、徒労になるわけではないのでございます。
忘れてしまった・憶えられないからと過度に気を落とすことなく、たんたんと目の前のことをこなしていってくださればと存じます。


身体でも

みんなとシェアする