独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

お勉強時間

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強の時間というのは、楽しくて仕方がない・破顔一笑のいうわけにはいかないかと存じます。
心のどこかでイヤイヤ、やりたくないなという気分を引きずったままスタートするというのが、大概の人の実情であるかと存じます。
お勉強というのは確かに面白いものではありますが、後々になって面白みがわかるものでして、実際のお勉強の時には何ともつまらない思いをするものでございます。
よっぽどの変人でない限り、お勉強そのものを楽しめる人は少ないかと存じます。
しかしながら、の話でございます。
勉強なんてしてられないという問題やトラブルがないからこその、お勉強時間でございます。
世の中には多数、勉強をしたい・勉強の必要性を感じつつも、仕事やその他の雑事、果てには健康問題・家庭問題に係りっきりになってしまっている人も居られるのでございます。
わたくしたちが最も困るのは、お勉強そのものではないというわけでございます。
お勉強とは、未来への投資ということもできましょう。
何かを学び知識を蓄積し、将来の自分の可能性を広げる作業でございます。
明日のために、わたくしたちは労力と時間とお金をお勉強に投入しているわけでございます。
しかし、先ほどいいましたように、借金雇用詐欺愛憎その他現状の問題に埋没していたり、それか、生命に関わる病気か怪我を抱えて何とも勉強できないという人も居られるのでございます。
お勉強では、長ったらしい文章や難解な専門用語その他の受験用のつまらない知識群をおさえなければならないことかと忖度いたします。
とはいえ、それは、お勉強できない諸問題に比べれば、何てことはない透かし屁みたいなものでありまして、机の前か散歩か風呂かトイレか移動中かであれこれ頭を使っていけば解決するものであります。
わたくしたちは、お勉強ができるという貴い自由を持っていることを再確認すべきかと存じます。
不安に思っていることも起きず、また、予想もしていない想定外のトラブルやアクシデントも起きていないが故のお勉強時間でございます。
青天の霹靂は長い人生で何度も起きるものでございます。
浮気が発覚したり部下や上司の使い込みを見つけたり、それはもう、自分とは関係のないことでいざこざや紛争・トラブルに巻き込まれるものでございます。
それらが起きていないだけありがたいと思うようになれば、お勉強の負担も和らぐのではないかと存じます。
ありがたいとは漢字で有難いとも書きます。トラブルや問題が無い方が難しいわけでありまして、有難いというわけでございます。
当たり前のことに少し意識を働かすことで現状の認識を改めてくださればと存じます。
知恵の9割は、時間について賢くなることと申します。


やはり、大切なことは

みんなとシェアする