独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

あとひとくち

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

あとひとくちが肥満の元と申します。
そうなのでございます。
成功するダイエットがございます。
それは、常に腹八分で留めるのでございます。
もったいないからといって食べきらない、それが、節制の元なのでございます。
片付くからといって、数がいいからといって、キリがいいからといって、その少しを食べてしまうからこそ、むちむち、みちみちとお肉がついてくるのでございます。
八分までは、お肉にならないのでございます。それらは、きちんと身体を動かすエネルギー、脳みその活力、内臓の運動に使われていくのでございます。
つまり、身体に入ったエネルギーはきちんと消費されてしまうのでございます。ですから、よっぽど偏った食事でない限り、食べても太らないのでございます。
あとひとくちは、生きていくうえでは余分であるがために、ほぼ確実にお肉となるのでございます。
あとひとくちが、実に大きな境目であることをご理解いただければと存じます。
ふー呑んだ飲んだといっていても、そのあとでも意外にラーメンやらお茶漬けが食べれてしまうものでございます。
その一杯が尋常じゃなくお肉になるのでございます。それらをやめるだけでも、全く太り方は違って参ります。
その一杯は、昼飯の一杯にあらず。脂肪一直線の一杯であることを認識したいものでございます。
さて、お勉強においても、「あと」ほにゃららが、大切なキーとなってございます。
今日は勉強したなあ、と思っているのは、腹八分ならぬ頭八分の状態でございます。
そこから、あと少しだけ、お勉強することをお勧めいたします。
あと少しのお勉強が、頭のスタミナ強化、記憶力のアップをもたらすのでございます。
アーもう無理かなというときに、あと少しのお勉強が、お勉強の処理能力を確実に増やしていくのでございます。あたかも脂肪が付くが如くして。
このあと少しを毎日続けるだけ、1ヵ月後には驚くほどテキストの読解力や試験の語彙が増え、重要語句や頻出テーマの知識・記憶が充実してくるかと存じます。
あとほにゃららが、能力アップの秘訣でございます。
もちろん、限界、もう無理!!というときには、やらずとも結構でありますが、もう少しできそうというときには、ぜひとも、あとほにゃららをやってみてほしく存じます。
大層なことをするのではありません。
テキストをあと1ページ読み進めたり、問題集を余分に1問だけ解いてみたり、もう少しだけ憶えなおしてみることでございます。
筋トレのように、頭も鍛えていくことができるのでございます。


あと1ページ

みんなとシェアする