独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

アンチ冷房

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

冷房は快適ですが、できるかぎり使わないようにしております。
なぜ、冷房を避けるかといいますと、基礎代謝が落ちてしまうからでございます。
今はどこでも、空調が効いておりますので、どうしても冷房の影響を受けてしまいます。せめて家の中くらいは、という考えでございます。
やせたい!やせなければ!と思っている方は多いかと存じます。
「痩せ」というと、スポーツ運動エアロビクスでのカロリー燃焼をお考えでしょうが、実は、日々の生活での代謝が一番、カロリーを消費しているのでございます。
新陳代謝や通常の代謝は、なにを意識せずとも身体が行っていますので、基本的に、当の本人は何もしなくてもよいのでございます。
一番楽チンなカロリー消費活動でございます。
太らないためには、または、楽に痩せようとするなら、基礎代謝を上げるか、低下を防ぐのが一番なのでございます。
冷房のある生活を続けて代謝が落ちてしまうと、何か運動を追加せねば、自動的に太ってしまうのでございます。
わたくしが冷房を避けるのは、代謝の低下を危惧するからでございます。
とはいえ、蒸し暑い中でお勉強などはできない相談でございます。
当ススメでも、暑いときはファストフードかカフェテリアといった冷房の効いたお店で、お勉強するように申しました。
「頭を冷やせ」という個人の言がございますように、頭(脳)の温度が高くなればなるほど、頭は動かなくなるからでございます。
暑さがお勉強の敵なのは、脳がすぐにオーバーヒートするからでございます。
あっついなかで、お勉強が進まないのも、故なきことではないのでございます。
では、クーラーを使わず、どう涼を確保するかが問題となります。
そこで、皆さんのお勉強にお勧めしたいのが、大量のアイスを買ったときについてくる保冷剤を使った、脳の冷却法でございます。なぜ大量のアイスを買っているのかは不問です。
保冷財を凍らせて、タオルやハンカチ、ヘアバンドで首筋や頭に巻きつければ、ピンポイントで頭が冷やすことができます。そのため、それほど冷房の必要性を感じなくなるのでございます。
保冷財を用いた涼は、身体は汗をかいて老廃物は出すし、冷房による代謝の低下も防止できるし、お勉強その他の頭脳労働も暑さに負けずにスムーズに進むしと、多くのメリットがございます。
ただ、人に見せられぬ姿になるのが、玉に瑕でございます。
真夏日よりであるのに、ターバンを巻いてマフラー(ネックチーフ)を巻いているかのような、中東アラビアインド人のような姿は、日の本の国に似つかわしくありません。(本当に暑苦しゅうございます。)
保冷財による涼は、見た目以外は問題がなく、コストもかからず健康的で、効果もございます。
暑さと健康に配慮したお勉強をお願いする次第でございます。


冷房に頼らぬ

みんなとシェアする