独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

内職禁止

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強は、落ち着いた状態でないと捗らないものでございます。
時間が気になったり、そわそわしていたりすれば、お勉強に着手しても、それほど効果はないのでございます。
何かと同時進行をしてのお勉強は止めていただきたく存じます。
たとえば、パソコンをしながら、テレビを見ながら、電話をしながら、でございます。
こうしたことをやりながらでは落ち着くどころではなく、お勉強したところでそれほど効果もありません。
逆にいえば、落ち着いていないならば、お勉強などはしなくてもよいのでございます。
雑用やほかごとを済ませてから、お勉強に着手していただければと存じます。
ゆったりと心身ともに落ち着いてから、お勉強に着手するのがベストであります。
お勉強にふさわしい時間となってから、着手頂ければと存じます。
特に、いくら暇だからといって、仕事中にお勉強をしてはいけません。
昼休みならわかりもしますが、勤務時間中にちらほらとテキストを覗くような真似は、やってはならないのでございます。
ぶちゃけいうと、やっても効果がないのでございます。
隠れてこそこそ内職勉強をしても、(見つからないように)するために、エネルギーの大半は奪われてございます。
見つからないようにするために意識が飛んでいるので、全然、頭に入っていきません。
こんな内職勉強を何時間やろうとも、30分の集中したお勉強にはかなわないのでございます。
結局のところ、内職をしても身に付くものはほとんどありません。
全くの骨折り損でございます。
内職勉強はやるだけ損である、と結論付けております。仕事が暇なら瞑想でもして、内臓脂肪を燃やしておけばよいでしょう。
まあ、やってもメモ一枚くらいを携帯して、移動時間や休憩時間の際に、記憶の維持を図るくらいが関の山かと存じます。
お勉強へのやる気は頼もしいのですが、やって効果のあることに、そのエネルギーを投入してくださればと存じます。
再度、内職の勉強は無駄で気疲れするばかりなので、お止めくださいまし。


馬鹿を

みんなとシェアする