独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

腕振り体操効果報告−30

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

本日のススメは、恒例となりました腕振り体操の雑記でございます。
お目汚しの程、お願い申し上げます。
さて、金曜日のテーマは、毎度の如く腕振り体操でございます。しかし、これは別段、腕振り体操でなくてもよいのでございます。
ラジオ体操でもいいし、ストレッチやヨガでも結構でございます。
わたくしが腕振り腕振りといっているのは、単に楽で効果があって、かかる時間もトーストを焼く程度で、2日や3日やらなくても効果が持続しているし、少しの回数でも効果があって、また、たくさんやっても副作用はないからでございます。
腕振り以上の効果のあるものを見つけたり知ったりすれば、早晩、乗り換える次第でございます。
とにかく、朝に何らかの運動を取り入れてほしいのでございます。
朝一での腕振りのような運動は、1日の体調チェックに実に有効な手段でございます。
呑みすぎたり、ハードな毎日を過ごした翌日の腕振りは、100回という回数でも実にしんどく感じます。
それで、お酒を控えたり、おつまみを工夫したり、夜更かしをしないようにしたり、ネットを控えて早めに寝るようにしたり、あれやこれやを試してみると、朝の腕振りがとても楽になるのでございます。
体調のよいときは腕振りの時間が短く感じますが、悪いときはぜんぜん集中も出来ないし、凄く長く感じるものでございます。
朝一の軽い運動は体調のよきバロメーターといえるでしょう。
自分の身体のことは自分が1番よくわかるといいますが、それほど人は、己のことについてよく知らないものでございます。健康についても、よく知っているなら発病の前になんとかできるものでありましょう。
自分のことなど、よくはわからないのでございます。ですから、身体の兆候を汲み取っては、あれこれしていくという寸法なのでございます。
お勉強の能率は、健康や体力と深いところで繋がってございます。
お勉強に長く集中できないのは、体力不足や衰えをそのまま放置しているだけかもしれません。
また、体力とストレス耐性の関係も無視は出来ません。体力が落ちれば、ストレスも急激に溜まってしまいます。
特に現代の生活環境では、普通に生活するだけで、即、圧倒的な運動不足に陥ります。
何かひとつ、好みの運動を持っているだけで運動不足を解消する契機となります。
お勉強は頭だけを使うのではなく、いろいろな要素で成り立っていることをご理解いただければと存じます。
わたくしごとではありますが、朝に腕振りをするようになって健康になったとしかいいようがないのでございます。
これは、腕振りの効果だけではなく、健康や体調への意識が高まったものと考える次第でございます。
独学の裏に体力あり、ということをしっかり理解していただきたく存じます。
美人薄命と申します。だからこそ、ここは敢えて、もりもり食べて身体を動かして、お勉強の体力づくりを図っていただきたく思います。


身体を動かして

みんなとシェアする