独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

麺類で凌ごう

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

土日の明ける月曜でも、気は重いものでございます。
祝日の1日でも、気が晴れないものでございます。
何日もお休みになられた皆さんの心中を忖度する次第でございます。
ついにGWも終わってしまいました。
今日、出勤していない新入社員に、やきもきしている方もおられるでしょう。
(あいつ、ミスしないかなあ)と、横目にしながらひやひやしている方もおられるでしょう。
また、机の前でぼんやりと、倉庫の前でうんざりと、パソコンの前でげんなりとしている人も多いかと存じます。
ま、これも仕方がございません。ちゃっちゃと気合を入れ直して、やっていくしかないのでございます。
さて、今日のように、普段より一層、気合を入れてがんばらないといけないときのお食事は、麺類をお勧めする次第でございます。
というのも、ご飯類はどうしても眠くなってしまうからでございます。
小耳にはさんだことでありますが、白米を食べると身体中の血液が消化しようと、胃に殺到するとのことでございます。
そのため、脳みそにまわる血液が不足して、うとうと、うつらうつらとしてしまうのでございます。
ご飯を食べるとどうしても眠くなってしまいます。
麺類もごはんも、同じ炭水化物でありながら「眠さ」という点で大きく違っております。
ぜひ、ご自身の身体で体験してほしく存じます。
食べるもので、これほど眠さが違うかと、実感できるかと思います。
やはり眠いと、作業の能率は落ちるし、ミスは多くなるし、休みボケを頻発させてしまいます。
眠さに耐えるのに、自分の気合を裂くのも、馬鹿げてございます。
別に、毎日ご飯を食べないといけないわけではありません。
通常の調子に戻るまではご飯は控えめにして、麺類で凌ぐのがよいかと思います。
パスタにうどん、おそばはたらふく食べても、あまり眠くなりません。
また、調理は湯がくだけと楽この上ありませんし、汁やソースは市販のものでも、十分いただけるものでございます。
手抜きの料理でも、「麺類で休みボケを直そう!」という大義名分が立つものでございます。
ま、このように眠くならない食べ物エネルギーを補給して、目の前のことに臨むのが賢明かと存じます。
お勉強とは関係のないススメとなってしまいましたが、もとの生活に戻さないと、お勉強もうまく進んでいきません。
今週中までには、ばりばりとお勉強をしていたかつての自分に戻る調整をばと、考える次第でございます。


食べ物から

みんなとシェアする