独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

腕振り体操効果報告−24

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

本日のススメは、恒例となりました腕振り体操についての雑文でございます。お目汚しの程、お願い申し上げる次第でございます。
さて、好事魔多し、と申します。
うまくいっているときこそ、よくないことが着々と進展しているのでございます。
わたくし、油断をしておりました。
毎日数百回の腕振り体操で、体調はとてもよく、申し分のない日々でございました。
体調がよいと気分もよく、なんでもおいしく頂けるものでございます。
この冬から今にかけての数ヶ月は、よく食べ、よく飲む毎日でございました。
それが、先日のことでございます。
陽気で汗ばむ季節でございます。あまりに暖かなので、Tシャツに着替えたときでございます。
それを発見してしまったのでございます。天は割れ、地が裂けるような衝撃がございました。
「圧倒的なお腹」になっている事に気づいたのでございます。
いつも通りにズボンがはけていたし、顔にもそれほど変化がなかったために、まったく気が付かなかったのでございます。
周りの人にも、何ひとつ、太ったともいわれませんでした。
ただ、本当に、お腹だけがふくよかになっていたのでございます。
中年太り、そんな気の重いワードが頭をよぎったのはいうまでもございません。
あまりに健康であったので、肥満というものが、太るということが、自分の頭からすっぽりと抜け落ちていたのでございます。
体重計にのらなかったなあ、と改めて思ったわたくしでございます。
体が重くなったとか、何かサインがあればのるのでしょうが、圧倒的に健康ならのらないものかと存じます。
そして、冬のため厚着をしていたのも、太鼓腹の発見が遅れた遠因でもありましょう。
腕振り体操を続けると、確かに健康に資するものがございます。
よく眠れ、疲れも取れやすくなり、ご飯がおいしくいただけます。
パクパク、むしゃむしゃ、何を食べてもおいしいものでございます。
そして、体調がよい分、お勉強も進むものでございます。
お勉強で頭を使えば、甘いものもスーパーおいしく頂けます。
板チョコなんて、2日でなくなるほどでございます。以前は、1週間は冷蔵庫に入っていたのにも関わらずでございます。
菓子パンなんて、いくつ買っても、買った当日になくなる次第でございます。
腕振り体操の死角は、太ることかもしれません。
肥満に注意する。これが腕振りの唯一の弱点かもしれませぬ。
「腹八分に医者要らず」を、毎日の食事の度に唱え続けているわたくしでございます。
お菓子コーナーや菓子パンエリアに近づかない、昨今のわたくしでございます。


薄着の季節

みんなとシェアする