独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

腕振り体操効果報告−18

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

さて、本日のススメも腕振り体操についてでございます。
3月も半ばとなり、春爛漫も残すは幾夜となってまいりました。しかし、春の名物詩といえば、「花粉症」でございます。
以前、腕振り体操が花粉症にも効果があるのかを試してみたいといいました。
結論からいいますと、腕振り体操は花粉症には効果がありません。
首の張り、肩の重み、腰の違和感、睡眠の改善など、多くのよい効果があった腕振り体操も、免疫に属する花粉症には、ほとんど効果がありませんでした。
腕振り体操を続けると、ほとんど風邪を引かなくなったり寒さに強くなるなど、免疫力や耐性の増加を実感した次第でございます。
ですから、花粉症も大丈夫になるかなと思いましたが、例年通りのくしゃみと鼻水、喉の奥のかゆみが出て参りました。
やはり、花粉症は花粉症、それに応じた対策をとらないとと思った次第でございます。
この花粉症は対策に個人差や個性がありますので、どんどん試して自分に合う方策をお見つけ下さればと存じます。
たとえば、マスクに徹底してこだわって克服する方や、薬を重視する方、鼻うがいが1番という方、漢方薬を愛飲する方と、花粉症対策はさまざまでございます。
見た目にけろりとしている人が、意外な花粉症対策をとっているものでございます。
ちなみに、わたくしは、「てんちゃ」という漢方薬のお茶で、この春先を凌いでおります。
起きたらコップ2杯ほどがぶ飲みするだけで、朝とお昼は大過なく過ごせます。ほいで、お八つの時間にもういっぱい飲んで、効き目の切れに備えるといった塩梅でございます。
風の強い日や好天の日は、応じて花粉の量も多くなるので大目に飲みます。雨や曇りの日は花粉がすくなくなるので、少なめにします。というのも、毎日がぶ飲みして身体に免疫がつくと、お茶が効きにくくなっては困るからでございます。
このてんちゃで、だいぶ花粉症の症例が収まっているわたくしでございます。
とはいえ、わたくしはてんちゃでだいぶ楽になりますが、まったく効かない人もございます。
ですから、花粉症というのは、自分にしっくり来る方策やモノを追い求めるが1番かと思います。
効かない対策に拘泥することはございません。合うものは即効があり、すぐに実感できるものでございます。
実は、わたくしのてんちゃも、人づてに聞いてやってみたら凄く効果があったわけです。
てんちゃのパッケージにはどこにも花粉症に効くなんてことは書いていないのに、飲みだすと実に卓効が合ったのでございます。
市販の薬を飲んでも効く人もいれば、効かない人もございます。効くものが見つかるまで、アレコレとお試しくださればと存じます。
まとめ:腕振りは花粉症には効果なし。したがって花粉症には別の手段を講じる必要がある。花粉症にはこれといった特効薬や克服法がないので、自分の体質に合ったものを探すのが肝心。


お互いに、花粉の季節を

みんなとシェアする