独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

お茶問題

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強とお茶は、切っても切れない関係があるかと存じます。
お勉強を始める前に、お勉強の途中で、お勉強後の一息入れたいときに、湯気立つ一杯があれば何かと嬉しいものでございます。
疲労の回復も早く、速やかに緊張が解けるかと存じます。
しかし、お茶には長年、問題があったのでございます。
それは、使用後のおちゃっぱでございます。おちゃっぱの処理をどうするか、それが結構地味に問題だったのでございます。
最たる問題は、汁でございます。
たとえ、ティーバッグを利用しても、どうしても汁が出てしまうのでございます。
ビニル袋に入れても効はなく、時間がたてば汁がたれだしてきます。
冬ならまだしも、夏のゴミ汁はたまったものではありません。
もっと手軽に処理する方法はないかと、長年、思案してきた次第でございます。
そこで最近、これこそベストと思う方法を発見したのであります。
それは、本屋食堂カフェスーパー、近所巷に設置されているフリーペーパーを利用するのでございます。
そう、フリーペーパーを破って、おちゃっぱゴミをそれに包んで捨てるのでございます。
このやり方をするようになって、わたくしはゴミ汁に遭遇することがなくなりました。可燃ごみ前日の負担が実に軽くなりました。
このフリーペーパー方式は、他の生ゴミ処理にも有用でございます。
野菜屑はそのまま包んで捨てます。魚や肉といった匂いの気になる生ゴミも包んで、スーパー配布の小ビニルに入れれば、汁・匂いともにほぼ防ぐことができます。
そもそもフリーペーパーは、屋外に置かれることが前提とされた冊子でございます。
ですから、紙質が丈夫でございます。そうそう破れません。そして、雨に備えてインクもよいもの、にじまない落ちない品質のものが使われております。
この2点から水っけに耐性が高いのでございます。
そして、手軽な薄さと大きさでございます。1ページから2ページでほとんどの生ゴミを包めます。
また、破ったペーパーはおちゃっぱを入れやすく、コーヒーメーカーや急須を利用の後の洗い物はとても楽でございます。
公式発表が紙面の6割で残りが広告、資源の無駄時間の浪費で正真正銘のゴミ、内容いらんチラシくれの新聞ではこうはいきません。
まず、インクが手につく、紙質が悪く、濡れたらすぐに破れ、そして有料でございます。
フリーペーパーですと、上記の問題はすべて解決しております。何よりタダで供給無限でございます。
そして、ときどき読み物もあるというメリットがございます。投稿やミニコラムがございます。
この点、新聞は足元にも及ばないかと存じます。
このようにフリーペーパーをつかって、おちゃっぱ問題を解決していただければと存じます。


洗う人、ゴミ捨てする人への

みんなとシェアする