独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

おそうじ論

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

いまやハンドクリーナーは、1,980円でございます。
黄色の化学雑巾のホコリサッサは、105円でございます。
ウェットティッシュも、100円ショップで買える時代でございます。
掃除道具は、実に値が下がりました。ですから、今以上に身のまわりをキレイにできるのでございます。
わたくしは、勉強や仕事、軽作業の前には軽く掃除をするものでございます。
台所で包丁を持つときも、ふきんを絞ったり、ざるを棚にしまったりと、軽く片づけをしてから調理に臨むものでございます。
少しの軽作業が、それ以後の本格的な作業を上手に運ぶのでございます。
フルコースの料理も同様の理がございます。
オードブルや前菜があったほうが、たくさん食べられるしおいしく頂けるというわけでございます。
お勉強も、お勉強前に掃除をすることで、すうっと勉強可能の姿勢になるのでございます。
本棚や机上のほこりを取ったり、スタンドのほこりを拭ったり、机の後ろに溜まった塵を取り除きます。
座布団をぱんぱんとたたいたり、勉強時に羽織る暖衣をはたくのもようございます。
5分も10分もかけずとも、結構でございます。3分未満でよいでしょう。
この短い時間の軽い掃除でも、違ってくることをご理解いただけるかと存じます。
倒産する会社は、例外なくトイレが汚いと申します。
良くない会社、取引先、勤め上げても報われない会社は、例外なく職場が乱雑でございます。
事故労災の多い現場は、例外なく整理が行き届いておりません。
強盗や殺人、痴漢といった不幸な事件が起こる家屋、マンションやアパートは、例外なくベランダが汚く、ゴミ捨て場はゴミでメチャクチャになっております。
掃除と勉強荷なんて関係がない、という方もおられるかと思います。
しかし、わたくしは十分な因果関係があるものと考える次第でございます。


うまくいかないときは

みんなとシェアする