独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

腕振り体操効果報告−7

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

本日金曜日は、恒例となっている腕振り運動の効果についてご報告したく存じます。
腕振り体操の詳細については、過去のススメをお読みくださればと存じます。
さて、腕振り体操の視力回復効果を調べていたのですが、今週はあまり進展がありませんでした。
毎日合計500回ほどやっておりましたが、目立って視力が回復したということはありません。
ま、徐々にやっていこうかなと思います。
とはいえ、朝は裸眼でいることが前より増えたので、多少の前進はあったと考える次第でございます。
いつかはメガネなしで生活できるよう、励む次第でございます。免許更新の度に、近視乱視両用メガネを買い換えるのは実にお金がかかるのですよ。。。
腕振り体操を中心に、いろいろ、視力回復手段を取ってみたく思います。とはいえ、それ以外の効果については実感しております。もう生活に欠かせない体操になっております。
さて、本日のご報告なのですが、朝にやると一日中気分がよいことを発見したのでございます。
これまでは、パソコンの動画を見つつ連続してまとめて数百回単位で腕振り体操を行っておりました。
そのやり方を今週は、まず朝に100回か200回ほど腕を振るようにしたのでございます。
そうすると、なんといいましょうか、カラダが軽いというか、手足の先の方がぽかぽかするというか、カラダ全体が暖かいというか、一日中過ごしやすくなった感が強うございます。
朝の果物は金メダルとかなんとかいいますが、朝の腕振り体操も実に効果が高いと考える次第でございます。
先週まで1000回程度、1日に合計してやっていたのが、500回でも十分な効能を得るようになったのは、やはり、朝に100回以上やったからだと考えた次第であります。
朝に腕振りをやると、まず99%目が醒めます。ぼーと起きたのか寝ているのかわからない寝ぼけがなくなりました。
細かい話になりますが、心臓に負担がないのも、腕振り体操のよいところかと思います。
起きて上着を羽織って、そこからスグにぶらぶら体操をしても、心臓がヒヤッとすることはありませんでした。
前もっても準備や準備運動やらが要らないのも、この運動も優れた点かと考えます。アメリカ発健康器具メーカーに見習ってほしいものでございます。
わたくしの場合、200回腕振り運動をすると、8分程度かかります。1分でも寝ていたい朝でありますが、そこをぐっとこらえ、何だかんだ雑用をしてしまいがちな自分を抑え、のんびりなにも考えずぶらぶら腕を振ってほしく存じます。
というのも、体操後は集中力が高まり驚くほどカラダが動くからであります。
ドタバタしないで済むのは、実に気持ちのよいものであると発見した次第でございます。
腕振り体操には、何十年来の朝のドタバタを防止する効果があることを発見し、満足しているわたくしでございます。


こら、

みんなとシェアする