独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

リストバンド

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強には、手作業が欠かせないものでございます。
まず、重要だなと思った記述には線を引くかと思います。
実のところ、線を引くだけでもお勉強なのでございます。
テキストにびっしり線が引かれている人ほど、合格すると申します。
逆に、テキストがまっしろで新品同然の人ほど、試験は危ういと申します。
線が引かれ、マーカーで塗られ、エンピツでペンでコメント書きがされているテキストほど、合格に近いのでございます。
合格とは、こうした手作業の量と比例して近くなると考える次第でございます。
さて、こうした「手」の作業は結構なのでございますが、意外に難しいものであります。
たとえば、線を引くといっても、真っ直ぐすうっと線を引くのは難しいものでございます。
少し気を抜いていたり、余所見をしていたり他ごとをしていると、線はぐにゃりと曲がってしまうことでしょう。あたかも配偶者への気持ちの如く。
マーカーも、ペン以上に広い筆先でありながら、油断をしていると勢いよく、ぐにゅっと下の文章まで塗り猛ってしまうのでございます。
こうした失敗が続くと、だんだん、線やコメントを書くときに、力を入れるようになるのでございます。
筆圧が強くなるのでございます。
別段これは悪くはないのでございますが、長い間続けると身体に影響しだすのでございます。
まず、手首が張って、次第に肘にも伝播します。そして、肩が凝ってきます。最後に首が硬くなってきます。最悪のケースでは上記の症例に加え、腰まで悪くすると申します。
こうならないためには、100円ショップで売られているリストバンドを推奨するものでございます。
リストバンドをすると、「力」を入れることが難しくなるのでございます。
リストバンドを装着して力を入れると、締め付け感が強くなります。
そのため、過度のりきみがなくなるのでございます。
無駄な力が抜けるので、さきほどの述べたお勉強の手作業も、うまく行くようになるかと存じます。
手作業時の無駄な力を排すことができれば、身体への負担も軽くすることができます。
リストバンドはお勉強に限らず、手作業の多い人、特にパソコンのマウスやキーボードで、1日数百数千も細かい手先作業を行う人に、取り入れてほしい道具でございます。


外出時の手首スースー感にも

みんなとシェアする