独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

腕振り体操効果報告−3

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

お勉強というのは、アタマを使うものでございます。
運動不足は、実は身体だけ限定される問題ではなく、アタマにも影響を与えています。
そこでわたくしは、ひょんなことで知った腕振り体操で運動不足を解消しようと試みているわけでございます。
腕振り体操は何かと申しますと、単に両足を肩幅に広げ、両腕を前後に振るだけ体操でございます。1日200回程度やればよいでしょう。
とはいえ、ひょんなことから知った体操でございます。効果や如何?というわけで、この体操の効果をつらつらと書き連ねております。
今日で3回目のご報告となっております。
さて、この2週間、腕振り体操をほぼ毎日続けてみた結果、確実にいえるのは寝つきがよくなったということでございます。
布団に入れば、即断に、あっっという間に睡眠に入るようになりました。
ときどき、寝つきの悪いときがありましたが、寝返りの回数は劇的に少なくなったように思います。
腕振り体操は、睡眠については効果があるといえましょう。
寝つきの悪い人は、風呂に入る前か寝る前に、ぶらぶら腕を200回、5分から10分かけて振れば改善の一助になるかと存じます。
寝つき良好効果を、腕振り体操に見ることができました。
以下は、現在検証していることです。
未確認ながら、目の疲労、視力回復の効果はあるのではないかと思うようになっています。
わたくしは眼鏡をしております。日常生活では眼鏡をしないと生活できない視力です。玉子焼きも作れません。
ほとんど眼鏡をしているわたくしですが、外すときも当然あります。この外したときに、「あら?」と思う体験をしたのでございます。
それはゴミ捨てのときでありました。ゴミ集積所まで歩いていくとき、止まっている車のナンバープレートの数字がボンヤリ見えたのです。数字が判明できたのです。
わたくしは極度の近視でありますので、裸眼ではまず見えなかったのです。
それが薄ボンヤリでも、数字が見えたのは驚きで、まさか?という気分が半分ございます。
まあ、寝起きのときですから、ひょんなことで見えたのだろうかと考えてもいますが、絶対に効果がないと言い切れないのがこの体操なのでございます。
腕振り体操をやると、肩と首のコリが違ってくるからでございます。
1日に何百何千とキーボードとマウスを操作するわたくしでありますが、最近は深刻な状態に到らなくなっています。
細かい作業で酷使すると、朝起きたときに実に肩が重たかったのですが、それが最近はトンとありません。
肩と首のコリが解消される分、目の筋肉の負担が和らいでいるのかしらん、と思ってもいます。
『目』についての効果を、来週以降、実地に試して検証していく所存です。


めがねと

みんなとシェアする