独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

イモ間食しよう!

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

わたくしたちがお菓子を食するのは、大義名分がございます。
それは、お勉強とは脳みそを使うものであり、脳みそへのエネルギー補給は欠かすことができないからでございます。
脳みそは、普段でも摂取エネルギーの7割から8割を使うと申します。
いうなら、板チョコの半分以上、先ほど食べたトーストの半分以上、ご飯茶碗の半分を実は脳みそが食べているという勘定になるのでございます。
それほど、脳みそというのはエネルギーを大胆に消費しているのでございます。
わたくしたちはお勉強で脳みそを酷使するものでありますから、可及的速やかにエネルギーを補給する必要性に、「常に駆られているので」ございます。
とはいえ、時節は食欲の秋でございます。何を食べてもおいしい時期でございます。
ついつい食べ過ぎになる時期なのに、大量のお菓子を摂取してはやはり、お腹和周りがポッコリしてくるものでございます。
男性にビール腹という揶揄がありますが、お菓子をたくさん食べていると下腹あたりがポッコリしてきます。これこそ、お菓子腹でございます。
というわけですので、少しはお菓子をセーブしたい時期であります。
それでは何で代用すべきかと申しますと、天の助け、サツマイモでございます。
季節のものを食べると寿命が延びると申しますが、今の時期のイモは実にうまいのでございます。
わたくしが愛食しているのは、鳴門金時イモでございまして、12センチ前後の手軽な大きさのを『箱買い』してまいります。
このイモ、レンジでチンするだけで食べられる手軽な間食となるのでございます。
4〜5本一度に湯がいておけば手軽にお腹の虫も押さえつけられますし、素朴なおいしさに舌も満足することでありましょう。
そしてサツマイモの効果は、お通じでございます。わたくしは便秘になったことがないのですが、サツマイモをお菓子代わりに食べだすと、大変便通がよくなったものでございます。
アッチのお話になりますが、トイレへ行く回数も増え、力を入れなくても用を足せるようになり、実にカラダが軽くなったものでございます。
これがサツマイモの食物繊維効果かと目を見張ったものでございます。
熱いところをはちみつバターも、これまた実にうまく、イモ自体は低カロリーでビタミンも豊富と来ております。
口を動かすと、心なしか頭脳もよく動くのではないかと、都合の良い勘違いをしているわたくしでございます。


間食には

みんなとシェアする