独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

良い事と悪い事

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

何度もいっていることでございますが、お耳を御拝借願えればと存じます。
いいことがあれば、悪いことがあるのでございます。
やはり、つくづくそう思うものでございます。
つまり、試験に合格してヤッタと思ったいたら、再就職に失敗したり、肌の合わない上司が移動してくるものでございます。
突然、車が故障したりパソコンが動かなくなったり、食べ物にあたったりするのでございます。
逆に、試験に落ちてしまっても、それ自体は哀しいことではありますが、ま、厄払いでもしたと思うがいいのでございます。
落ちることは、それほど、苦にしなくてもいいことを、再度申し上げたく存じます。
大過なく過ごせただけでも、よかったと噛みしめて欲しいのでございます。
一寸先は闇でありまして、起きたら身のまわりの環境が大きく変じていることがあるものでございます。
昨日までは使えていたのに、急にパソコンが立ち上がらなくなったとか、ハードディスクがぶっ飛んでいたとか、・・・しかもそういう日に限って重要な用件のメールが来たり、決済作業をパソコンで行わないなどの不幸な目に遭うものなのでございます。
そういう先々の不幸の種を今使ったのだと思えば、気分も落ち着くかと思います。
わたくしたちには、全く思いもよらない不幸な目に見舞われることがあるのでございます。そんな、意識すらできないものを避けることができたのだと思うがよいでしょう。
はっきり申しますと、試験に落ちても、ぶっちゃけ個人的な問題でありますし、誰も困らない苦しまないだけでも、めっけものだと思うのでございます。
ケーキの数ダース、ビール数箱、普段は食べれそうもないお肉など食したら、さっさと気分を切り替えて先へ進むが良いのでございます。
済んだことは仕方がないのであります。
全くその通りだと思います。
グダグダいうより、前進でございます。
パソコンの電源がいかれて、右往左往しているわたくしの雑記でございました。


心の「もうっ!!」を

みんなとシェアする