独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

はじめては皆

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

顔つきというのは、変わってくるものなのでございます。
今はあのようなしたり顔をしていても、最初のころはアセアセして落ち着きのない顔をしていたものでございます。
時間の経過があのような顔に変えたのでございます。
まず理解しておいてほしいのは、語彙の問題でございます。
試験勉強初期は、試験への語彙量が絶対的に少ないために、実にお勉強に骨があれるのでございます。
試験には、試験ごと特有の言葉がございます。用語・用法、文脈など、同じ日本語のようでも少しづつ違ってくるものでございます。
基本的な言葉の問題があるため、ふつうの勉強が実にめんどくさくなるのでございます。
テキストを読もうとしても読めないし、憶えようとしても憶えられないものです。
しかし、語彙の問題は、時間が経つにつれて解決していくのでございます。
お勉強が進み、語彙量が増えてくる中盤になりますと、初期とはくらべものにならないほど、暗記・記憶作業にも改善が見られるのでございます。
やればやったぶん、記憶に残るようになってくるのです。
学習初期で試験の言葉使いに慣れていないときは、無理をして憶えよう憶えようとしなくて良いのでございます。
その代わり、はやく試験特有の言葉になれるのが先決でございます。
力押しで憶えようとしても、スグに忘れるもの。まずは、試験になれる時間というのも必要なのでございます。
試験におけるだいたいのことは、毎日お勉強をしていると解決していくものでございます。
もちろん、1週間、2週間、本腰を入れてやらないといけないものもございます。何度も何度も、2回3回4回5回と憶え直さないといけないものもございます。
とはいえ、試験の語彙が溜まったら、解決する問題も多いのは事実でございます。
焦らずたゆまずというのは、語彙の問題の解決を狙ったものなのでございます。


語彙が溜まるまでの

みんなとシェアする