独学でススメ-読むだけで独学合格できるかもしれない、適当なヒントとTips

プログラム→ゲーム

まずは初めに結論を。一口で言うと。まとめ。要旨。

現代社会は、時間との勝負といわれております。
ジャストインタイム、ドッグイヤーなどという言葉が一時はもてはやされたものでございます。
また新たに同じような言葉が生産され、そして消えていくことでありましょう。
ますます、わたくしたちの世界では時間が貴重になっているのでございます。
現代社会のビジネスは、顧客の満足を得る、または、お金を獲得するというよりかは、「お客様の時間」をいかに有効利用、活用できるかにシフトしてございます。
たとえば、飲食店。これまでは料理の味だけでよかったのです。
しかしいまや、店のコンセプトはナンダの、揃えているワインはナンダの、内装が演出する空間、音楽の選曲、シェフの人柄等々、トータルでお客様がどう時間を過ごされるかに、力が注がれているのでございます。
時間奪還ビジネスとなっているのでございます。
それなのに、ここに多くの現代人の時間をスポイルするものがございます。
実に身近にございます。そう、「プログラム→(アクセサリ)→ゲーム」の彼らでございます。
敢えて擬人化したのも、意味があるのでございます。
彼らは別に、自己主張をするものではないのでございます。ひっそりと、パソコンの片隅で息づいているのでございます。
しかし、そのパンドラの箱を開けるや、15分30分は平気で費やしてしまうのであります。それが1日何回もあれば、実に恐ろしい時間を投入していることになるのでございます。
また彼らゲームには、心地よい疲労があり、その上、心地よい達成感まであるがゆえに、困ってしまうのでございます。
疲労感と達成感、そして満足感の絶妙なブレンド、これこそパソコン内臓ゲームのおぞましき実体なのでございます。
人間、快楽には弱いものでございます。実のところ、そこそこの楽しさ、達成感、疲労が揃うと、簡単に中毒に到るのでございます。
面白いかといわれれば、それほどでもない。つまらないのかといわれれば、そうでもない。お金を出したいかといわれれば、そうでもない。タダである、最初からある。
実に、実に多くの面でバランスのとれた、彼らゲームどもよ、と申せましょう。
危険極まりないと申し上げることができます。一種のウイルスに近いものがございます。
彼らは、空いた時間にふっと滑り込んでまいります。
一層の注意をば、と申し上げる次第でございます。


スパイダソリティア(中級)を起動するときは、

みんなとシェアする